メルカリ利用者はぜひ作らないともったいない~メルカードの特徴

メルカリ利用者はぜひ作らないともったいない~メルカードの特徴

「神岡進也 [物販総合研究所]」(登録者数7,940人)よりご紹介します。

メルカリを利用して物販の副業を行っているという方も多いと思います。

今回は、メルカリを利用しているなら、絶対に作っておいて欲しいメルカードについて解説していきますよ。

メルカードとは

メルカードの基本情報を紹介している様子。画面左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

今は、メルカリなどを利用して、個人でも物販などの副業を行えとても便利ですよね。

ですが、メルカリを利用している方はメルカードというのをご存じでしょうか。

メルカードは聞いた事がありますが、まだ作ってはいません、そもそも作った方がいいのかも分かりません。

そこで今回は、メルカードについて分かりやすく解説していきますよ。

メルカリを利用している方なら、メルカードはぜひ作っておいて欲しい、お得がいっぱいなので、ぜひ最後までご覧くださいね。

早速ですが、ここではまず、メルカードがどんなカードか簡単にご紹介していきます。

平安きりん

メルカードは、メルカリが提供する年会費無料のクレジットカードになりますよ。

メルカードは色々な条件がありますが、条件に当てはまる方は最大12%のポイント還元を毎月受け取る事が出来ます。

ポイント還元率最大12%は大きいですね。

メルカードの詳しい基本情報は、ぜひ動画で確認してみて下さい。

還元率

メルカードのポイント還元率について解説している様子。画面左側に投稿者、右側には、メルカードの基本情報が表として記載されている。
出典 : YouTube

メルカードは先ほどご紹介した通り、還元率が高い事も魅力の一つです。

ここでは、主に還元率についてご紹介していきますね。

メルカードはでは、毎月8日還元率がプラス8%となりますよ。

平安きりん

これは、メルカリ内での利用だけでなく、普段の買い物でも適用出来ます。

ちなみに、8%還元率アップのポイントは、300ポイントが上限となっていますよ。

この詳しいポイント還元率に関しても、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

デメリット

メルカードのデメリットについて紹介している様子。画面左側に投稿者が映し出されており、下記には「メルカードのデメリットとか注意点について紹介していきたいと思います」と記載されている。
出典 : YouTube

次に、メルカードのデメリットや注意点についてご紹介していきますね。

デメリットの一つ目としては、国際ブランドがJCBのみとなっています。

他のクレジットカードだと、いくつかのブランドを選べる事も多いので、その点は少し不便です。

平安きりん

また、この他にもいくつか注意点やデメリットを動画で紹介していますので、ぜひこちらも合わせて確認してみて下さいね。

今回は、メルカードについて色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

メルカードは、ポイント還元率が最大12%だったりと、メルカリを普段利用している方ならかなりお得です。

また、反対にデメリットや注意点もありますので、もっと詳しく知りたい方は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。