【ゴミも捨てないで】メルカリ出品すると意外に売れる不用品の数々

【ゴミも捨てないで】メルカリ出品すると意外に売れる不用品の数々

「藤原誠【ゼロから月収100万円】」(登録者数6,530人)よりご紹介します。

今回は、メルカリで売れる不用品の数々を紹介した動画です。

「こんなものが本当に売れるの?」というものばかりですよ。

ゴミが売れるわけ   

説明している男性の様子
出典 : YouTube

自分では要らないゴミにしかならない物。

でも他人から見たら、それはお宝になるかもしれません。

本当にゴミなのに、売れるかしら。

なぜ売れるのか、それはお店では売っていないからだそうです。

そして売り方にもコツがあるようですよ。

平安きりん

今回は、実際に出品して売れた物、売れなかった物を紹介しています。

売れなかったものは、どうして売れなかったのかも説明されているので、売るときの参考になりますね。

売り方次第では、今回売れなかった物でも売れるかもしれませんよ。

売れるもの紹介

メルカリの画面と解説する男性の様子
出典 : YouTube

動画では10個の商品を紹介しています。

ここでは、一部の商品をご紹介しますよ。

まず、動画を見てびっくりした商品は、トイレットペーバーの芯です。

本当にゴミにしかならない気がしますが、売れるんですね。

ただし、こちらは売れる芯の種類があるようです。

工作などに使う人がいるようで、印字がないものほど売れるのだそうですよ。

工作関係なら売れるのも分かる気がしますね。

さらに使用した化粧品もありました。

使用済みの化粧品はメルカリでは定番のようですね。

化粧品は高いので、試供品のような感覚で安く手に入ったら嬉しいです。

売れないものって何

松ぼっくりのメルカリの画面と話す男性の様子
出典 : YouTube

驚くことに、ほとんどの商品が出品してすぐに売れていました。

しかし、中には売れなかったものもあるようです。

その一つが、松ぼっくりですよ。

松ぼっくりは、インテリアでも見かけるので売れそうですよね。

トイレットペーパーの芯よりは需要がありそうですが、なんで売れなかったのでしょう。

一つには、形が悪かったからだそうです。

売れた商品と比較すると、形がいびつかもしれないわ。

形の良い松ぼっくりを集めて、まとめて売ると売れやすいもしれませんね。

ただし、松ぼっくりは売る前にひと手間かけないといけないので、注意してください。

捨てる前に見直そう

今回見てわかったのは、本当に物の価値は人それぞれ違うということです。

どうせ捨てるだけならば、取っておいて試しに出品するのも良いかもしれませんね。

ゴミの削減にもつながっていいですよ。

何をどういう状態で売ればいいのか解説されているので、動画を参考に家の中を見直してみてもいいですね。