【せどりの大敵値崩れについて】原因を知れば無敵になれます

【せどりの大敵値崩れについて】原因を知れば無敵になれます

「せどり講師 -ちかねぇ-」(登録者数2.2万人)よりご紹介します。

せどりで調子が良かったのに、値崩れに直面してしまって困っている人って沢山いるのではないでしょうか。

今回の動画では、せどりで起こる値崩れの原因について紹介しますので、ぜひ動画を確認して参考にしてください。

初心者向けの情報

初心者向けの情報について
出典 : YouTube
初心者向け情報発信

今回の投稿者、これまで様々なせどり情報を発信していますが、そのどれもが初心者に向けたメッセージになっています。

投稿者自身も元初心者からせどりを頑張ってきたという自負があるため、初心者に有意義な情報を発信しているようです。

また、せどりスクールの運営も行っており、初心者の方を稼がせるノウハウというのをしっかりと持っています。

そんな投稿者の動画だからこそ、良い情報が沢山ありますので、気になる人はぜひ確認して参考にしてください。

値崩れに巻き込まれる

有益情報をゲットする方法について解説
出典 : YouTube
値崩れ

せどりを始めた初心者の多くが体験するのが、値崩れという現象で、これは利益額が減り最悪の場合は赤字となります。

なるべくこの値崩れに当たりたくないですが、ある程度最初のうちは巻き込まれてしまう事は、仕方のないことかもしれません。

巻き込まれた時に大切になってくるのが、どうして値崩れが起きてしまっているのかという原因を知る事です。

投稿者自身も動画内で言っていますが、値崩れの原因を知る事が出来れば無敵になるので、ぜひ参考にしてください。

利益計算の甘さ

利益計算の甘さについて
出典 : YouTube
利益計算の甘さ

仕入れを行う段階では、当然ですが、利益がどれくらいとれるかを計算した上で仕入を行っているはずです。

実は値崩れが起こってしまう原因は、この仕入れ時に行う利益計算の甘さが大きな要因になっているとの事。

基本的には仕入れ額と販売予想額を差し引いて、利益額を出すと思うのですが、この計算を甘くしてはいけません。

どのポイントを見ながら計算するかは、動画内で語られているので、ぜひ確認するようにしてください。

ロジカルにする

今回の動画を最後まで確認すると、利益計算に関してはロジカルにしっかりと行っていく必要があるという事が分かります。

ロジカルに行う事で、最大限値崩れの確率を下げる事が出来るでしょう。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。