【Keepaの波形の見方】長期間売れていない商品は仕入れるべき?

【Keepaの波形の見方】長期間売れていない商品は仕入れるべき?

「【せど活】大ちゃん」(登録者数1,090人)よりご紹介します。

今回は、長期間売れていない商品の波形の見方について解説してくれる動画のご紹介です。

その商品を仕入れるべきか仕入れないべきか迷っている方は必見ですよ。

対象商品

今回紹介する商品の写真。工業扇風機の羽根をアップにしている様子。
出典 : YouTube

今回、波形を見る対象となっている商品がこちらです。

山善から出ている工業扇風機専用の羽根の波形を見ていきますよ。

扇風機が壊れてしまって、買い替えではなく「羽根だけ交換したい人が購入してくれるのでは?」と期待して仕入れます。

仕入れ値は動画でご確認ください。

波形の見方

3か月の波形を映し出している場面。一番上の波形は、左側が急落している。
出典 : YouTube

まずは、一番大切な波形の見方の説明です。

価格がどのように変化していっているのか、商品が売れているのかどうかをチェックしましょう。

こちらの羽根の波形は上がったり下がったりしているので、一見すると売れている様に見えます。

実は、全く売れていないんです。

どうやって売れていないことを知るのか、わかりません。

こちらの動画を見れば、すぐに解決します。

動画内では、波形の見方について丁寧に説明してくれているので、心配いりませんよ。

売れていると思い込んで仕入れてしまわないためにも、是非とも押さえておきましょう。

対象期間を広くする

対象期間を広くした波形を映し出している場面。一番上の波形を説明している様子。
出典 : YouTube

最初は3か月ごとの波形を見ていましたが、商品が売れている様子がない場合は、対象期間をどんどん広くしましょう。

そうすると、売れている期間が見えてきます。

売れている期間を見て、どのくらいの値段なら売れるのか、見つけることができますよ。

平安きりん

動画内では、波形からどのような考察が出来るか、詳しく説明してくれています。

具体的な金額を提示して説明してくれているので、本当にわかりやすいわ。

以下のようなお悩みをすっと解消してくれますよ。

こんなお悩みを解消
  • 仕入れるべきか、仕入れないべきか
  • いくらで販売し始めるべきなのかわからない

ある程度Keepaを使いこなせても、この2つの悩みは尽きないのではないでしょうか。

こちらの動画を見れば、それが解決します。

是非、参考にしてみてください。

売れると思ったら仕入れてみよう

今回は、長期間売れていない商品の波形の見方を解説してくれる動画をご紹介しました。

少しでも買ってくれる人がいると思ったら、大ちゃんは仕入れているそうです。

こちらの動画を参考にして、せどりで失敗することなく、利益を出せるようになりましょう。