【初心者が失敗しやすいポイント】売れやすくなるコツを紹介

【初心者が失敗しやすいポイント】売れやすくなるコツを紹介

「優太せどりTV」(登録者数6,880人)よりご紹介します。

今回は、Amazonでの販売において、商品が売れやすくなる方法のご紹介です。

せどりをする上で非常に重要な内容になっているので、Amazonでの販売を検討されている方はぜひご覧ください。

Amazon販売初心者の失敗で多いこと

男性が、せどり初心者が陥りやすい失敗について説明している様子。
出典 : YouTube

はじめに、Amazon販売において、初心者が陥りやすい失敗を紹介します。

ある程度知識をつけて、商品の仕入れはうまくいっていても、実際販売するとなかなか売れないという経験をする方が多いです。

調べたときは、利益が取れる商品だと思ったのですが、実際売っても売れないものが多いです。

100%赤字を出さずに仕入れを行うのは、豊富な経験がある人でもなかなか難しいことですが、少しでも赤字は出したくないもの。

動画では、初心者がうまく販売するコツについても詳しく説明しています。

ぜひ動画でご確認ください。

仕入れをする前から

男性が、仕入れをする前に気を付けるポイントを紹介してる様子。
出典 : YouTube

Amazonで売れやすくするためには、仕入れる前からあるポイントを把握しておくことが重要といえるでしょう。

そのポイントとは、Amazonのカートを取る方法を理解することです。

カートっていったい何?

平安きりん

ここでいう「カートをとる」とは、商品のトップ画面で販売することができる権利のことです。

商品を見た人のほとんどは、トップ画面からの購入が多いので、カートが取れると販売できる確率がぐんとあがります。

カートが取れれば、同じ商品でも、他の出品者よりも自分の出品しているものが売れやすいってことね。

カートを取るポイント

男性が、家庭用プールの販売ページにて、カートを取る方法について説明している様子。
出典 : YouTube

カートを取りやすくするポイントはいくつかあります。

一つ例を挙げると、自己配送よりも、FBAというAmazonの倉庫を使って配送を行っている方がカートを取りやすいです。

つまり、カート取得者が自己発送の場合、自分がFBA配送を利用していれば、カートが取れる可能性が高いでしょう。

平安きりん

カート取得者の発送方法をどのように見分けるのかは、動画で詳しく説明しています。

カート取得者が自己発送の商品を狙って、徹底的に調べてから仕入れをしてみるわ。

動画では、初心者が気づかずに見落としていることなども詳しく紹介されています。

ぜひご覧いただいて、Amazonせどりに役立ててくださいね。