PayPayフリマの新機能について~スピード発送・安心バッジとは何か

PayPayフリマの新機能について~スピード発送・安心バッジとは何か

「きゃたぬき」(登録者数2.35万人)よりご紹介します。

普段せどりなどの副業を行っている方は、PayPayフリマを利用しているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、PayPayフリマの新機能について解説していきますよ。

スピード発送・安心バッジ

今回の新機能について簡単に解説している様子。画面には「スピード・安心発送バッジ機能リリースのお知らせ」と記載されている。
出典 : YouTube

副業でせどりを始めた方は、PayPayフリマやメルカリなどの販売出来るプラットフォームは無くてはならないですよね。

でも、PayPayフリマやメルカリなどは、評価出来たり、配送を匿名で出来たり、色々な機能がありよく分からないです。

今まで、あまりフリマサイトを利用した事が無い方は、せどりで利用するにも、どんな機能があるかよく分からないですよね。

そこで、今回は、PayPayフリマの新機能についてご紹介していきますよ。

PayPayフリマやメルカリなどのフリマサイトは、利用する人が多くなるにつれ、機能も増えていくと思います。

平安きりん

その為、新機能などの情報は常にチェックしておき、柔軟に対応できるようにしてみて下さいね。

ちなみに、今回ご紹介する新機能とは「スピード発送・安心バッジ」という機能です。

これが、どんな機能なのか、今回の動画を観ながら参考にしてみて下さいね。

ちなみに「スピード発送・安心バッジ」は特定の条件を満たした人にのみ、プロフィール欄にこのバッジが付与されますよ。

バッジの種類は3種類

今回の新機能で付与されるバッジの種類について解説している様子。画面には、3つのバッジの種類とそれぞれの説明が記載されている。
出典 : YouTube

ちなみに、今回の新機能で付与されるバッジというのは、主に3種類ありますよ。

それぞれ、どんな種類があるのでしょうか、気になりますね。

付与されるバッジは主に下記の種類になりますよ。

バッジの種類
  • 安心発送バッジ
  • スピード発送バッジ
  • スピード&安心発送バッジ

それぞれどんな条件を満たしたらバッジが付与されるのか、詳しく紹介していきますね。

平安きりん

まず、一つ目の安心発送バッジについてご紹介します。

これは、取引開始後に指定した「発送までの日数」に発送を行った割合が基準を満たしている場合、付与されますよ。

後の、2つの種類の条件に関しても動画で解説していますので、確認してみて下さいね。

バッジが付与される基準

注意事項を解説している様子。画面には「各バッジに関する注意事項」と記載されている。
出典 : YouTube

上記でご紹介していた3つのバッジですが、どうすれば付与してもらえるのでしょうか。

それぞれ、売れたら出来るだけ直ぐに発送したり、自分の設定した発送までに日数を守っている事は大前提です。

ですが、PayPayフリマでは、このバッジが付与される明確な基準というのは、公表されていません。

また、このバッジに関する注意事項に関しても説明していますので、気になる方は動画もみて下さいね。

平安きりん

今回は、PayPayフリマの新機能について解説していきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、この新機能のメリットや、ここでは紹介出来なかった詳細についても解説してくれています。

PayPayフリマを日頃からよく使っているという方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。