中古せどりFBA納品の仕方~商品登録から発送の仕方まで徹底解説

中古せどりFBA納品の仕方~商品登録から発送の仕方まで徹底解説

「こぜたろうのせどりでFIRE チャンネル」(登録者数3,710人)よりご紹介します。

せどりの中でも中古せどりに興味があるという方もいるのではないでしょうか。

今回は、中古せどりのFBA納品の手順をご紹介していきますよ。

FBAとは

FBAとはどの様なものかを解説している様子。画面中央に投稿者が映し出されており、下記に「そもそもFBAとは?」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりの中でも中古せどりに興味を持っている方もいると思います。

今回はそんなせどりの中でも、中古せどりのFBA納品の仕方をご紹介していきますよ。

そもそも、FBA納品についてよく分かっていないのですが。

FBAとは、まずAmazonが所有している倉庫に、商品を予め送っておきます。

そうすると、出品した商品が売れた際にAmazon側で梱包から発送、決済の手続きまでを行ってくれるサービスの事です。

このFBAの納品の仕方が分からない方が結構多いと思うので、今回はその納品の仕方をご紹介していきますね。

平安きりん

それでは早速ご紹介していきますが、まず初めに、何をする必要があると思いますか。

まずは、やはり商品を発送する為に、梱包作業を行うとかですかね。

FBAに納品するには、まずどの商品を送ったのかを分かる様に、商品の登録をする必要がありますよ。

この登録方法に関しては、今回は「プリンター」を例に、動画で実際の登録方法を紹介してくれています。

実際に動画を観て頂いた方が分かりやすいと思うので、ぜひ動画を観て確認してみて下さいね。

商品撮影

商品の撮影の様子を紹介している。画面には商品をスマホで撮影しようとしている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

次に行う事としては、商品の写真を撮影していきますよ。

商品の撮影を行う際は、中の状態や付属品、傷や汚れなどもしっかりと撮影する様にしておきましょう。

特に今回は、中古せどりなので、事前に商品の状態をしっかりと確認しておき、気になる場所は写真に撮っておいて下さいね。

平安きりん

この写真撮影までが、商品の登録行う上で必要となる工程になります。

この写真撮影の様子も動画で実際に行っているので、参考にしてみて下さいね。

梱包の注意点

中古プリンターの納品の際の注意点を紹介している様子。画面には梱包されたプリンターの前に立っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

商品の撮影が終わり梱包が出来たら、納品の準備は完了です。

平安きりん

ですが、今回の「プリンター」の様に、商品によっては梱包の仕方にルールが設けられている事もあります。

中古の「プリンター」の場合どの様なルールがあるのかは、ぜひ動画でチェックしてみて下さいね。

今回は、中古せどりのFBAの納品手順についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

中古の場合、新品と違い、商品の状態をよく確認しないといけなかったり、梱包もルールがあったりします。

平安きりん

少し手間に感じるかもしれませんが、一度慣れてしまえば、スムーズに納品を行えますよ。

動画では「プリンター」以外にも色々な商品の納品の様子をご紹介しています。

気になる方は、ぜひ一度動画も確認してみて下さいね。