【トレファクせどり】商品知識豊富なプロが本気の仕入れをします

【トレファクせどり】商品知識豊富なプロが本気の仕入れをします

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.14万人)よりご紹介します。

今回は、トレジャーファクトリーでプロのせどらーが仕入れをする様子を解説してくれる動画のご紹介です。

プロの本気はどれほど凄いのか、ぜひ動画でご確認ください。

トレハン部でトレファクへ

じん先生、たっきーさん、サトシ先生が店舗の外で並んでいる様子。動画の内容の説明を始める場面。
出典 : YouTube

今回の動画の同行者は、中央にいるトレハン部部長のたっきーさんです。

プロのせどらーのサトシ先生とじん先生と、トレジャーファクトリーにやってきました。

たっきーさんは何度もこちらの店舗に来ているそうですが、利益商品を見つけられずに終わってしまうそうです。

たっきーさんはせどりを始めたばかりなので、仕入れを練習中なんですよ。

そこで先生方2人が、プロの仕入れを見せてくれるそうです。

サトシ先生はアパレル系を、じん先生は家具・家電を仕入れしていきます。

プロがどんな仕入れをするのか、とても楽しみです。

ブランドバッグはどこを見ているのか

サトシ先生が利益商品を紹介している場面。「どうですか?ちょっと芭蕉を離れて」と書かれている。
出典 : YouTube

サトシ先生が利益商品を発見したようです。

店内に入ってすぐに、3つも利益商品を見つけました。

紹介してくれたのは、CELINEのバッグです。

売れるかどうかの判断基準

ブランドバッグは、そのブランドの特徴を必ずチェックする

今回のバッグの場合、状態がキレイなのもそうですが、ある特徴をおさえてリサーチしていました。

その特徴については、ぜひ動画でご確認くださいね。

平安きりん

その特徴を覚えておけば、仕入れの際に必ず役に立ちますよ。

ショーケースの中の商品をチェック

じん先生がショーケースの中のビデオカメラを見ている場面。「どれですか?」と書かれている。
出典 : YouTube

今度はじん先生が利益商品を発見したようです。

じん先生が見ていたのは、ショーケースの中に入っているビデオカメラでした。

早速、メルカリで同じ商品をリサーチしてみます。

同じ商品がかなりの高値で売れていました。

実際の画面を表示してくれているので、ぜひ動画をご覧になってみてくださいね。

メルカリだけではなく、Amazonもチェックしていました。

こちらの商品を仕入れするそうですが、その判断をした基準もお話してくれていましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

プロせどらーの仕入れ方法を身につけよう

今回は、トレジャーファクトリーでプロのせどらーが仕入れをする様子を解説してくれる動画をご紹介しました。

動画の最後には、3人の結果も発表されています。

たっきーさんは、仕入れすることができたのでしょうか?

こちらの動画を参考にして、トレジャーファクトリーでの仕入れを成功させてくださいね。