【本せどり夏に向けて狙い目商品7選紹介】季節先取りで利益を出す

【本せどりの夏に向けて狙い目商品7選紹介】季節先取りで利益を出す

「本せどりの巨匠 カネゴン」(登録者数2,430人)よりご紹介します。

こちらは、せどりの中でも「本」に特化したチャンネルです。

本せどりは、アパレルや家電に比べると、配信動画が少ないので、本せどりをしている人は必見でしょう。

本にも季節がある

本の文字の様子
出典 : YouTube

他のせどりと同様、本も季節を先取りすることが大事です。

本に季節なんてあるのかしら?

本に季節があるイメージがないわね。

確かに洋服や家電に比べ、季節が感じにくいジャンルです。

しかし、本にも季節があります。

今回は、夏に売れ筋の商品を7つ紹介してくれますよ。

本せどりをしている人は、お得な情報が沢山出てきます。

ぜひ参考に仕入れてください。

夏に売れる7選

本だなを後ろに男性が話している様子
出典 : YouTube

夏に売れる本のジャンルは以下の7つです。

夏の本7選
  1. ダイエット・筋トレ系
  2. 夏休みの宿題系
  3. 戦争関連
  4. キャンプ・アウトドア系
  5. 高校野球系
  6. 課題図書・読書感想文系
  7. 料理本

ざっと見る限りでも確かに夏らしいワードが出ていますね。

本の季節感というのは、このように本の内容が夏らしいものでした。

7選のうち2つは夏休みの宿題が関係しているわ。

夏服に向けてダイエットも必要よね。

戦争系というのは、終戦に向けて売れる本だそうです。

高校野球と共にテレビで多く放送されるものは、興味が出て本を読みたくなる傾向があります。

平安きりん

『火垂るの墓』などアニメが放送されるので、児童書もリサーチ対象です。

本の名前も紹介されているので、動画を見れば、具体的な売れ筋ジャンルが分かります。

季節と話題性がポイント

かき氷の本の写真と男性の様子
出典 : YouTube

キャンプも夏の定番ですが、こちらは流行りのおしゃれなキャンプ系が売れ筋です。

グランピングやベランピングは、まさにおしゃれな写真が映える人気ジャンルですね。

具体的な説明があって分かりやすいわ。

本は話題性の高いネタが売れ筋なのね。

料理も夏に定番の冷たいレシピが人気になります。

かき氷の本は特に売れ筋だそうですよ。

季節を先取りしよう

季節ものを仕入れる注意点として、時期を過ぎてしまったら来年まで売れないことです。

平安きりん

仕入れと売出し時期には注意しましょう。

特に仕入れは、季節本番の2、3か月前を意識すると良いとのことです。

このあたりは、他のジャンルの商品仕入れと同じですね。

定番ジャンルと季節ジャンルを同時に売っていくようにすると、売上アップにつながります。

初心者でも分かりやすく解説してくれていますよ。

ぜひ、動画を参考に季節の本を仕入れましょう。