【アウトドア専門店で店舗せどり】テントの仕入れのみで利益を狙う

【アウトドア専門店で店舗せどり】テントの仕入れのみで利益を狙う

「ギャルママ社長あやな」(登録者数7,410人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルは、19歳で一児のママが起業をしたギャルママせどりの配信です。

今回は、アウトドアに特化した店舗せどりに密着します。

チャンネルのみどころ

トレファクスポーツの前で立つ男女の様子
出典 : YouTube

こちらのチャンネルは、元ギャルママが、せどりノウハウを配信している動画です。

現在は、起業し月利100万円はあるとのこと。

若いのにすごいわ。

努力のたまものですね。

配信動画を見ると、子育てに奮闘している様子が出て来ます。

子供を育てながらの仕事は本当に大変ですよね。

現在は、せどり仲間とともに、店舗せどりを中心に動画を配信しています。

さまざまなジャンルを得意とする人が出てくるので、勉強になるわ。

本日二店舗目の仕入れ

テントをみる男女の様子
出典 : YouTube

こちらの動画配信は、アウトドア系の店舗である「トレファクスポーツ」での仕入れの様子です。

実は本日2店舗目の仕入れですが、1店舗目とは動画を分けています。

一緒に来ている男性が、アウトドアの専門みたいね。

普段、アウトドア系は見ないからよく分からないジャンルだわ。

あまりアウトドアに特化した動画は見ないので、今回は貴重ですね。

どんな物をどうやって仕入れるのか楽しみです。

早速仕入れに行きますよ。

テントは種類が豊富

店の前でテントを紹介する男女の様子
出典 : YouTube

アウトドアと言ってもたくさんの物が存在しますが、今回見るのはキャンプ用品です。

キャンプ用品の中でもテントのみに絞って仕入れをします。

テントだけで仕入れって大丈夫かな。

そんなに品数がなさそうなイメージがあるわ。

数が少ないと思いがちですが、実は多くのブランドがあり、テントの数も豊富に存在しました。

テントの有名ブランド
  • コールマン
  • ロゴス
  • スノーピーク
  • ユニフレーム
  • ドッペルギャンガー

どれも人気ブランドで、高く売れる商品ばかりです。

こんなにたくさんの種類があったのね。

仕入れのポイントは、外で使うものなので、状態の良さをチェックします。

今回見つけた商品は、どれも保存状態が良く、きれいに畳まれていました。

平安きりん

カバーがついていることも高値のポイントになります。

さらに、アウトドア系を高く売るポイントは、時期が重要です。

連休に合わせて、その数か月前から売りましょう。

テントのみでも利益は取れる

今回は、テントのみということで、どんな内容になるのかと思いまいましたが、大量に仕入れをして利益を出していました。

連休前を狙ってぜひ、動画を参考にテントを仕入れてみましょう。