【また変わるの?】Amazonせどりのアカウント申請方法ご紹介

【また変わるの?】Amazonせどりのアカウント申請方法ご紹介

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数 1.9万人)よりご紹介します。

こちらの動画は、これからAmazonせどりをはじめる人に向けたアカウント作成の方法を教えてくれる動画です。

アカウント作成方法は、間違えると大変ですので、ぜひ動画をチェックしてやってみましょう。

出品アカウント作成方法をわかりやすく

出品アカウント作成方法をどこよりもわかりやすく紹介してくれます。
出典 : YouTube

まずは、Amazonアカウントを作成する際に必要なものをあげてくれます。

動画をしっかりとチェックして、もれのないように必要なものをそろえていきましょう。

Amazonアカウント作成に必要なもの
  • スマホ
  • Gmailアカウント
  • Amazonアカウント
  • 本人確認資料①② など

これらのものが必要となります。

さらに動画では詳しく解説してくれるので、チェックしてみてください。

平安きりん

本人確認資料はどのようなものが通用するのか、きちんと調べないといけませんね。

Amazonアカウントを作成するためには、ガラケーではできないようで、スマホが必要となります。

またメールアドレスの準備についても、使えないものやおすすめのものなどを丁寧に紹介してくれますよ。

写真つきマイナンバーカードはOK?

本人確認書類についてもていねいに説明してくれます。
出典 : YouTube

本人確認書類に、写真つきのマイナンバーカードはよく使われると思いますが、Amazonの場合はNGなようです。

そのあたりも、動画内ではきちんと説明してくれますよ。

本人確認書類についても、注意すべきことがたくさんあるんですね。

その他にも、クレジットカードについても使えるカード使えないカードがあるようです。

具体的にカード会社名も教えてくれるので、自分のクレジットカードが該当するかどうかを確認してみましょう。

銀行の取引明細をPDFで送るなどは通用する場合が多いようです。

Amazon出品アカウントを実際に作成

出品アカウント方法を作成する様子を見せてくれます。
出典 : YouTube

動画内では、Amazonの出品アカウントの作成方法を、実際の画面を提示しながら解説してくれます。

動画を見ながら一緒に進めれば、かんたんにAmazonの出品アカウントが作成できますね。

ところどころ注意すべき点などは、ていねいに解説してくれるので、迷わずに作成できるでしょう。

むずかしいと思っていましたが、動画と一緒に進めたら私でもアカウントを作成できました

誰かに教えてもらえないと、迷うことがたくさん出てきそうですが、一つひとつ説明してくれるので安心ですね。

動画をみながら、ぜひ一緒にアカウント作成にチャレンジしてみてください