【え?そんなことできるの?】メルカリの悪い評価の削除方法

【え?そんなことできるの?】メルカリの悪い評価の削除方法
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「痔リーマンせどり大家」(登録者数3,870人)よりご紹介します。

今回は、メルカリで「悪い」の評価をもらった時の評価の消し方動画のご紹介です。

メルカリで「悪い」の評価に悩んでいる方は、具体的な消し方の方法も案内されているのでぜひご確認くださいませ。

悪い評価はどんなデメリットがあるのか

男性が、メルカリで悪い評価をつけられた時におこるデメリットについて説明している様子。
出典 : YouTube

「悪い」評価って消さなければいけないんですか?1つや2つくらいなら気にしなくてもいいのでは?

せどりを行っているとメルカリでの取引も多くなるため、思いがけず「悪い」の評価をもらうことがあります。

今回は、「悪い」評価の消し方について説明されていますが、そもそも消さなければいけないのでしょうか?

メルカリでの「悪い」評価は、購入時に気にして確認する人もいます。

メルカリの低評価が気になる人
  • 高価格の商品を検討している人
  • 出品者の得意分野の商品を検討している人

メルカリ物販をメインで行っている人からすれば、非常に重要なことだというのがわかるかと思います。

そうなのね…消せるなら消しておきたいわね。

悪い評価は本当に消せるのか

男性がメルカリでの悪い評価を消す方法があるということを話している。
出典 : YouTube

そもそも、メルカリの評価を消すことなんて聞いたことがないんですけど、本当にできるんですか?

平安きりん

できますが、自分で個人的に消すのではなく、事務局の判断で消すことになります。

事務局が評価を削除する基準はいくつかあります。

双方が「悪い」評価の削除に同意した場合や、購入者が間違って「悪い」評価を押してしまった場合などです。

動画で詳しく説明されていますので、ぜひご確認くださいませ。

事務局の評価削除基準にあてはまらない時

男性が、事務局が悪い評価を消してくれない場合は、直接取引相手に相談しようという話をしている様子。
出典 : YouTube

事務局の評価削除基準にあてはまらないものもあります。

例えば、こちらの不手際によって相手が悪い評価をつけた場合です。

「新品・未使用との記載があったのに、シミがありました」と評価に書かれてしまいました…。

このような場合の評価を削除したい場合は、簡単ではないでしょう。

相手の方に謝罪をして、評価の削除に同意してもらうしかありません。

でも、謝っただけではゆるしてもらえるのでしょうか。 

動画では、具体的にどういった行動をとればいいのかを細かく説明されています。

そんな方法があるんだ、と驚くような内容でしたので、「悪い」評価でお悩みの方はぜひ動画で確認してみてください。