【せどり】古物市場で複数の香水を1万円で手に入れる様子を見れます

【せどり】古物市場で複数の香水を1万円で手に入れる様子を見れます

「やなぎだ古物市場攻略法」(登録者数2.07万人)よりご紹介します。

古物市場の世界は見たことがない人にとっては、あまりイメージがわかないのではないでしょうか。

この動画では、ブランド品をはじめアパレル系を中心として競りの様子が分かり必見です。

威勢のいい声とともに開始

競りの様子が映っています。
出典 : YouTube

動画では威勢のいい声と共に競りがはじまりました。

雰囲気だけでもドキドキしますね。

値段を先に伝えた後、誰もいなければ更に商品を追加するヤフーオークションの対面のような感じですね。

メガネや財布をはじめブランド名を確認しながら、次々と商品をかかげていきます。

幅広い年齢層の方が参加されていますね。

1度値段がつかなかった商品も、机の上で再確認できるようにもなっているようです。

次から次へと商品登場

競りの様子が映っています。
出典 : YouTube

ブランドのネクタイも登場し、売れるとお墨付きの商品が目の前に。

平安きりん

よく売れるブランド名を知っておくと、即お目当ての商品に反応できますね。

勢いよく仕入れられることもあれば、全く声がかからず商品を追加しても流されてしまうこともあり面白いですよ。

ベルトコンベアにのっているかのように次から次へと商品が登場してきます。

チェックする人やサポートする人も複数いますね。

手をあげるか目を合わせ買い値を伝えて、購入者が決定したら番号で仕入れた商品が管理されるようです。

一声で香水を複数

競りの様子が映っています。
出典 : YouTube

いよいよコスメと香水が3つのトレーで登場してきました。

大量の香水が出てきたと思ったら、一声で全ての購入が決定してしまう早さで驚きです。

圧倒的に強い買い値の提示でしたね。

バックは一見有名ブランドであれば、すぐに仕入れられそうな気がしましたが、なかなか追加しても売られません。

より多くの商品を同じ金額で仕入れようとしているからでしょうか。

数がたくさんついてくるからお得ではないんですね。

一見かけひきのように見えますが、動画を見ているだけで競りに参加しているようで面白くなります。

競りに参加している気分に

動画を見ているだけでも、競りの勢いが伝わってきますので雰囲気を味わうことができます。

一気に高値を繰り出し、目的の商品を全て購入することもできるところも醍醐味でした。

このチャンネルでは、リユース活性化のために古物市場の情報を発信しているため他動画もぜひご確認ください。