【店舗せどり】コツコツ数千円の利益を積み重ねる方法について解説

【店舗せどり】コツコツ数千円の利益を積み重ねる方法について解説

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,000人)よりご紹介します。

1店舗で利益何万円稼げる動画もよく見ますが、見つからない場合どうしたらいいのでしょうか。

この動画では、1店舗で利益を大きくだすのではなく、積み重ねる方法を伝えており必見です。

1店舗で数万円は本当

少しずつ稼ぐことについて解説されています。
出典 : YouTube

経験上、1店舗何万円ももちろんあるもののリアルに数千円の場合も多いそうです。

今回の仕入れはドン・キホーテでの挑戦となりました。

1店舗で数千円であっても店舗数を重ねると数万円になるため、コツコツ積み重ねることも大切ですね。

初心者のため小さく利益を積み重ねたいです。

果たしてどんな商品が見つかるのでしょうか。

本当に仕入れるのか

ペットフードコーナーが映っています。
出典 : YouTube

ドン・キホーテで最初に見つけた商品は、ペットフードで見つけた特売商品でした。

ドンキは分かりやすいPOPも特徴的なので、見つけたらリサーチ対象にしたいですね。

単純に利益を出してみたところ、思わず仕入れるかどうか迷うレベルとなりました。

この薄利では仕入れることができない。

ペットフードを本当に仕入れていいのかデータを元に解説がありますよ。

利益をとるためには、他のプラットフォームで売ることも検討できますが、Amazonの場合はどうしたらいいでしょうか。

薄利の場合、どのように考えて販売すべきかについて実例を交えて説明があるためご確認ください。

プロの考え方は、1個の商品を単純に見ているわけではないんですね。

Keepaも確認しながら実際に売れているかどうかもしっかり、確認していました。

データ上も確認

ドン・キホーテで見つけた商品が映っています。
出典 : YouTube

2つ目の商品は「しくじり市」で見つけたものですが、注意してみるべきポイントがあるそうです。

ジャンコード検索ではAmazonのカタログが出てこなかったそうですが、どう対応すればいいのか教えてもらえます。

平安きりん

Amazonでは、1つや複数などカタログごとに商品が販売されていますよ。

利益がとれる商品には間違いがありませんが、Keepaのデータ上では売れているか判断しづらいようです。

初心者であれば仕入れることが怖いと思えてしまいますが、プロ視点ではどうなのか説明がありました。

データ上でも売れないように見えてしまいます。

3つめの商品もリサーチと仕入れをした理由が分かりやすく解説されていますので、ご確認ください。

プロ視点ならではの仕入れ

初心者では仕入れに勇気がいる商品も、プロ視点では利益になるため、各店舗でも地道に利益の積み上げができそうです。

ポイント解説が分かりやすいため、メモをとり実際の店舗で実践してみたいですね。

このチャンネルでは、ネットショップ運営を中心に副業する人を応援する情報が発信されているため他動画もぜひご確認ください。