【店舗せどり】リクエスト先のドン・キホーテで見るべき場所を解説

【店舗せどり】リクエスト先のドン・キホーテで見るべき場所を解説

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,070人)よりご紹介します。

せどりの仕入れで人気のドン・キホーテですが、いったいどこを中心に見ればいいのでしょうか。

この動画では、商品数が多いドン・キホーテにおいて、どこをリサーチすべきか解説があり必見です。

リスクエスト店舗

仕入れをするドン・キホーテの前に来ています。
出典 : YouTube

今回動画では、コメントにてリクエストをもらった店舗に実際に訪れて仕入れに挑戦するそうです。

今まではあまり来ていなかった店舗だったようですが、果たして利益商品は見つかるのでしょうか。

自宅近くの店舗や仕入れに行ってみたい店舗に、プロせどらーが行ってせどりをしてもらえると学ぶことも多そうですね。

一緒に仕入れ同行してもらえたら嬉しい。

ドン・キホーテのどのような場所を見ているかポイントをおさえながら、ぜひご確認ください。

どこを見るべきか

店舗でリサーチをしています。
出典 : YouTube

早速店舗に入り、キャンプ用品に向かっていきますが、奥の方や入りづらい場所に利益商品が眠っていることが多いそうです。

特売や在庫処分のPOPは、ドン・キホーテで特に見るべき商品になりますね。

他にも見るべきポイントについて解説していますので、動画内でご確認ください。

商品数が多すぎて、ポイントが分からないといつまでも終わらない気がする。

ドン・キホーテの商品は壁いっぱいに並んでいるため、特にどの商品を見てもらったらいいかも説明があります。

例えば、スポーツ用品が並んでいるのであれば、ゴルフボールや入れ替えなどのPOPを中心に見てくださいね。

データからも確認

シェイバーが映っています。
出典 : YouTube

数量限定で見つけたシェイバーについて解説がありました。

家電は特にパナソニックの人気が高いため、各商品ジャンルの人気ブランドやメーカーを知ることも必要です。

平安きりん

アウトドア用品で有名なブランド、白物家電で有名なメーカーなど覚えておくとリサーチが早いですよ。

利益は少ないですが、価格や出品者も安定した商品となっていました。

他にも値段は普通に思えましたが、仕入れをした商品も解説があります。

行く店舗と行かない店舗をどのように判断しているのか最後に説明をしていたためご確認ください。

どの店舗に行くかも重要

利益商品とともに行く店舗についてもリストアップしておくといいようでした。

ドン・キホーテの店舗で見るべき場所が分かったため近くに店舗があれば、実践してみてくださいね。

このチャンネルでは、利益商品のリアルタイムな紹介もあるため他動画もぜひご確認ください。