「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,070人)よりご紹介します。
せどりジャンルで大人気のおもちゃですが、どんな商品を仕入れたらいいのでしょうか。
この動画では、街のおもちゃ屋さんで利益商品を見つける方法について解説があり必見です。
岩手に仕入れへ
今回の動画は、カリスマツール開発者の白石さんとのコラボ企画となっています。
せどりジャンルで大人気のおもちゃですが、街のおもちゃ屋に眠っている商品を発掘することが目的の企画でした。
街のおもちゃ屋には、廃盤になった商品がそのまま置いてあることも多いそうですよ。
しかも、場所は岩手の盛岡だったため驚きました。
出品者ゼロのおもちゃ
おもちゃ屋では、2~3時間かけて商品名や画像検索をすると、思わぬ商品が出てきたそうですよ。
実際に仕入れた商品を公開してもらえましたが、確かに見たことがないおもちゃがありました。
Amazonで確認したところ、出品者がゼロだったそうです。
出品者がゼロの場合は、価格や仕入れはどう判断したらいいのでしょうか。
出品者がいないため、一見売れていないかと思ってしまいますが全期間で過去データを見ることがポイントです。
利幅が大きい商品については、売れる価格帯があるため適正価格を見極め売ることがコツになるそうですよ。
利益商品が大量
普段見ていない商品というのは、いったいどういう意味なのでしょうか。
新しいおもちゃはよく見かけるため記憶に残りますが、古いおもちゃは見たことがないものも多いですよね。
通常どおり仕入れにいったときに、おもちゃを普段からよく見ておく経験を積んでおくことが需要でした。
おもちゃは付属品が異なっていたり、バージョンアップしたりもあるため細かい部分まで見ておく方がいいですね。
シリーズになっているおもちゃについては、1種類だけ供給が少なくレアのものもあるため値段が上がりやすくなります。
後半では仕入れた商品全体の確認ができますが、大量に仕入れをしていました。
ダンボール内だけでも、数万円の利益が見込めるそうですよ。
貴重な商品が多いおもちゃ屋
おもちゃ屋では希少性の高い商品が多く、プレミア価格になる可能性も高いため仕入れ先として行った方がいいと分かりました。
旅行しながらせどりができることも魅力の1つですね。
このチャンネルでは、利益商品のリアルタイムな紹介もあるため他動画もぜひご確認ください。
どんな商品が見つかるのか楽しみですね。