【せどり】シンプル思考と必須アプリを4つのカテゴリに分けてご紹介

【せどり】シンプル思考と必須アプリを4つのカテゴリに分けてご紹介

「40代からの稼げるせどりチャンネル【副業せどりコーチ太田】」(登録者数5,230人)よりご紹介します。

せどりでは、多くのアプリがありどれを使えばいいか迷いませんか。

この動画では、どのアプリを使えばいいか分かりやすく解説があるため必見です。

シンプル思考

本当に必要なアプリについて解説しています。
出典 : YouTube

どのアプリが必要かを確認するためには、どうしたらいいのでしょうか。

分かりやすく、リサーチ・仕入れ・発送・管理に分けて教えてもらえるようです。

アプリがたくさんあり過ぎて、どれを選べばいいのでしょう。

スマホの画面はシンプルにしておき、目的にあったアプリが一目で分かるようにしておくことをおススメしていました。

究極にシンプルにするための2つの推奨アプリについても説明がありますので、動画内でご確認ください。

100万円以上稼いでいる人が使用しているアプリになるそうですよ。

アプリの役割

本当に必要なアプリについて解説しています。
出典 : YouTube

アプリの大きな役割としては、ランキングで商品候補を探し、動向を追いかけて、情報収集後、仕入れて利益を出すことです。

平安きりん

商品候補を探すことが、せどらーの考えや経験が必要となる部分ですね。

アプリはせどりを助けるツールになってはくれますが、利益商品を見つけてくれるわけではありません。

アプリに頼りすぎるのではなく、せどりの考え方を高めてデータで裏付けをして仕入れることが大切になります。

4つのカテゴリ

本当に必要なアプリについて解説しています。
出典 : YouTube

アマゾンセラーセントラルのアプリがとにかく万能なため、まずは使いこなして欲しいアプリと紹介されています。

アプリでどんなことができるのか、またランキング400位以内かを確認する操作方法も解説がありました。

せどらーにとって欠かせないアプリですね。

動画内では4つのカテゴリに分けて、アプリが複数紹介されています。

自転車せどらーに必須の雨の動向が分かるアメフリなど、スタイルに合わせて必要なアプリもありました。

リサーチの概念としては、店舗に行って調べる用ではなく、店舗に行く前に使用するアプリとカテゴリ分けされています。

店舗に行く前の準備が大切ですね。

無料アプリだけでも十分せどりはできるようですが、有料アプリも有名なものを紹介されています。

まずは無料のアプリを使い、どうしても必要なものだけ有料アプリの検討をするだけで十分とのことでした。

選択はせどらー自身

アプリは多種多様で、せどらーをサポートしてくれるツールとなっています。

どれを使うか、どう使うかまでせどらーが考えて選択することになるため知識や経験が重要だと分かりました。

このチャンネルでは、店舗せどりやせどりの考え方を細やかに教えてくれるため他動画も合わせてご確認ください。