【税金納付は銀行支払いは必要ない】令和版の支払い方法を紹介します

【税金納付は銀行支払いは必要ない】令和版の支払い方法を紹介します

「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数2.35万人)よりご紹介します。

税金の支払いを自分でしている人の中には、毎度銀行に行き手間を感じている人も多くいることでしょう。

今回の動画では、銀行振り込み以外で税金を納付する方法を、分かりやすく紹介しますので参考にしてください。

銀行振り込み以外に種類は沢山ある

税金の納付方法は銀行振り込み以外にも沢山の種類がある事を紹介
出典 : YouTube

税理士である投稿者が動画の冒頭で発言しているように、令和の時代には銀行で税金を納付する必要がありません。

もし、いまだに面倒くささを感じながら銀行での納付を行っている人がいれば、今回の動画を是非参考にしてみてください。

もちろん銀行の窓口でもいまだに対応はしておりますが、その他にも種類が沢山あるので選んで試してみましょう。

平安きりん

今回紹介する方法をぜひ参考にしてみてください。

源泉徴収税の納付方法は7種類ある

源泉徴収税の納付方法として、7種類の方法があるという概要を紹介
出典 : YouTube

源泉徴収税の納付方法の種類がどれくらいあるか知らない人も多いと思いますが、全部で7種類もあるのです。

今回の動画では、その一つ一つは詳しく分かりやすく説明してくれているので、ぜひ確認してみてください。

7種類もあれば、そのうちのどれかがあなたにとって効果的な可能性も高いので、挑戦してみましょう。

銀行窓口に並ぶと、銀行の人の反応が気になったり、待ち時間が凄く長く感じてしまうので、早めに辞めておいて損はないです。

ネットがあるならペイジーがおすすめ

ネットを使える人であれば、ペイジーから振り込みをする事をおすすめする理由を紹介
出典 : YouTube

最初に紹介してくれる納付書以外の振込方法が、ペイジーを利用した納付になります。

ペイジーとは、税金納付に特化したネットの媒体で、ATMでもネットバンクで家からでも納付できるので、とても便利です。

もし、あなたがネットを使える環境にあれば、真っ先に利用しても良い振込方法とも言えます。

ペイジーは聞いたことがあるけど、イマイチ良く分からなくて試してなかった人も多いはずですので、動画を確認してください。

税金納付は時短して楽をしよう

事業を自分で行っていると、とてもじゃないですが時間に余裕がない人も多く、税金納付もとても手間となります。

そんな人にこそ、今回の動画をみて時短をして楽をする事をおすすしますので、動画を確認してみましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの納税対策に活かしてください。