日商簿記の資格を取りたい税理士になりたい人が夢を叶えるための動画

日商簿記の資格を取りたい税理士になりたい人が夢を叶えるための動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数11.3万人)よりご紹介します。

今回は、簿記の資格や税理士を目指している人に役立つ勉強法などについて解説した動画です。

平安きりん

自営業専門税理士として経験豊富な河南恵美さんが、役立つ情報を教えてくれています。

キャリアアップのために簿記を取りたい、または税理士になりたいという方には参考になりますので、ぜひ見て欲しい内容です。

一つ上のクラスの人生を送りたいなら

河南恵美税理士が中央に映り、キャリアアップ日商簿記と税理士試験と書かれた紙をもって勉強方法について解説を始める画面
出典 : YouTube

個人事業主の方でもサラリーマンとして働いてる場合でも、今よりもステップアップしたいと思っている方も多いと思います。

一つ上のクラスの生活を目指すためには、自分の仕事で使う「資格」を取ることが近道です。

個人事業主になって、経理をしないといけないのでどうせなら資格を取りたい。

個人事業主の方の中には、独立してから初めて経理をするようになった方もいるのではないでしょうか?

青色申告特別控除を受けるために複式簿記も覚えないといけませんし、起業すると経理を避けて通れません。

でも、仕事も忙しいし、なかなか勉強する時間がないのよね。

仕事と勉強を両立させることは、本当にたいへんなことだと思います。

今回の動画では、現役の税理士として活躍中の河南税理士が教える効率的な勉強方法です。

動画では、河南税理士が自分の経験も踏まえた勉強方法を紹介してくれていますので、参考にしてみてください。

資格を取るためのコツ教えます

キャリアアップというタイトルの画面で資格を取ることのメリットについて解説している場面
出典 : YouTube

今回の動画では、日商簿記3級と税理士の資格を取るための勉強方法について解説をしています。

日商簿記3級は、個人事業主として自分の事業の会計処理に役立つ、即戦力的な資格ですので勉強するだけでも役に立つはずです。

仕事に直接関係する資格の勉強なら、やる気も出てくるわね。

動画では、資格を取るための勉強方法や時間の確保をするコツなどが紹介されています。

日商簿記や税理士の資格を取ろうと思っている方は、動画で紹介している勉強の方法を取り入れてみてください。

平安きりん

働きながらの勉強ですので、継続できるためのコツもつかんでおきましょう。

人生のキャリアアップを目指そう

日商簿記3週についてというタイトルの画面で受験動機や勉強方法について解説している場面
出典 : YouTube

日商簿記や税理士資格を持っているということは、自分自身のスキルの証明となります。

そのため、個人事業主の方が仕事の幅を広げるときにも、会社員の方が再就職をするときにも役立つのです。

資格がキャリアアップのお手伝いをしてくれるのね。

今回の動画を参考に、簿記や税理士の資格を取るための勉強方法を身につけて、人生をキャリアップさせましょう。