【会計ソフトは何が良い】freeeからマネーフォワードに乗り換え続出

【会計ソフトは何が良い】freeからマネーフォワードに乗り換え続出
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数2.34万人)よりご紹介します。

個人事業主として活動している人の中には、会計ソフトを重宝して利用している人も沢山いることでしょう。

今回の動画では、freee会計からマネーフォワードへ会計ソフトを乗り換えている人が続出している理由を紹介します。

乗り換え検討者が続出している

freee会計からマネーファワードクラウド会計利用に乗り換えをしている人が続出している理由について紹介
出典 : YouTube

会計ソフトの中でも、圧倒的に利用者が多いのがクラウド型の会計ソフトで、汎用性が高い事が特徴です。

そのクラウド型会計ソフトの中でも、特に利用者が多いのがfreee会計とマネーフォワード会計の2つといえます。

これまでは、freee会計の方が利用者が多かったのですが、最近マネーフォワード会計利用者が増えているようです。

平安きりん

乗り換えてマネーフォワード会計を使う人が増えているのには、理由があるのでその辺りを確認してみてください。

2つの会計ソフトを知るためのポイント

2つの会計ソフトを知るための、押さえておくべきポイントについて紹介
出典 : YouTube

freee会計とマネーフォワードクラウドが会計の2つの種類の違いを知るために、動画内では次のポイントで説明されています。

2つの会計ソフトの違い
  • freeeとマネフォのソフトの現状の比較
  • freeeからマネフォに乗り換える人続出
  • 乗り換えは難しい
  • 乗り換えの具体的なやり方
  • まとめ

これらのポイントを抑える事で、freeeについてと、マネフォワードについて詳しく知る事が出来るのでおすすめです。

この二つの会計ソフトについて詳しく知れば、どちらを利用するべきか判断できるので、確認してみてください。

保存容量・保存期間の違いがある

2つの会計ソフトの大きな違いの中に、保存容量保存期間の違いがある
出典 : YouTube

この二つの会計ソフトの違いのなかで、大きいポイントとして挙げられるのが保存容量・保存期間・利用人数の違いがあります。

事業を大きくしていくと、この辺りのポイントというのはとても大切になってきて、アッパーが決まっていると厳しいです。

どちらかが無制限で、どちらかが上限があるのであれば、無制限の方を使いたくなるのは当たり前といえます。

データの容量が無くなるという事は、それだけで事業の会計に支障をきたすことになるので、良く選ぶ必要があります。

乗り換えをするのには理由があった

この記事内では、紹介しきる事は出来ませんでしたが、freeeからマネフォに乗り換える理由として、法律的背景もあります。

この辺りを動画内でしっかりと確認しておくと、今後の事業に役に立ちますのでとてもおすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの会計ソフト対策に活かしてください。