【確定申告の疑問に答える】仮想通貨のロスカットと税金対策について

【確定申告の疑問に答える】仮想通貨のロスカットと税金対策について

「恵比寿の八木社長【3分でわかる税金】」(登録者数1,880人)よりご紹介します。

仮想通貨を保有している人にとっては、相場の急激な動きの中で、どこで損切りをするか迷う人も多くいるはずです。

今回の動画では、仮想通貨の損切りロスカットが税金対策になる理由について、詳しく解説しますのでご参考になさってください。

仮想通貨の損切りするタイミングとは

仮想通貨では損切りするタイミングがあるという事について紹介
出典 : YouTube

仮想通貨を保有している人の中には、どれだけ利益が出ていても確定するまで安心できないでいる人も多いです。

それは、仮想通貨の相場はいつどんな時に急激に上下動するかが読めるものではないからと言えるのではないでしょうか。

そのため、下がっていても損切りをするタイミングの見極めがとても大切になってくると同時に、税金対策としても重要です。

平安きりん

仮想通貨でそれなりの金額を保有しているのであれば、支払わなければならない税金についても把握しておく必要があります。

ロスカットは税金対策になる事も

ロスカットは税金対策になるケースがあるという事について紹介
出典 : YouTube

上で少し触れたように、仮想通貨で利益を最大化するために大切な損切りと呼ばれる行為は、ロスカットと一般的には言います。

今回の動画では、このロスカットが税金対策になるケースがあるという事について、詳しく解説しくれてるので参考ください。

税金対策からの観点についてよく理解することが出来れば、ロスカットのタイミングの参考になる事、間違いありません。

普段からロスカットのタイミングに迷ってしまう人は、ぜひ動画を確認してみましょう。

ロスカットについて詳しく解説

税金対策になるロスカットについて詳しく紹介
出典 : YouTube

動画の中盤では更に詳しくロスカットについて解説してくれているので、よく確認しておくようにしましょう。

ここを理解していないと、ロスカットがなぜ税金対策になるのかという事について、知る事が出来ません。

相場で利益を狙っていると、急激な値下がりなどで大きな損失が出てしまう事は避けられない事を覚えておいてください。

税金を少しでも減らす対策をしよう

仮想通貨だけに限らず、税金の支払いは方法や知識次第で減らすことが出来るという事を、知っておきましょう。

その事については、動画を確認すると良く分かるので、視聴することをおすすめします。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの確定申告対策に活かしてください。