【Amazonせどり】家電量販店の請求書で垢バン続出の対策とは?

【Amazonせどり】家電量販店の請求書で垢バン続出の対策とは?
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「布施優雅@e Business Labo」(登録者数5,430人)より紹介します。

Amazon販売で出品規制をの解除をするために必要な請求書は、これまで量販店で入手するというのが一般的でした。

しかし最近はこの請求書が原因でアカウント停止や閉鎖する人が増えてます。その原因と解決策を解説する動画です。

Amazonアカウント停止の事例

2人の男性と量販店の請求書でAmazonアカウント閉鎖!?LINEに登録して個人でも取引ができる独自のメーカー仕入れ情報を受け取ろうというテロップが出ています。ここでは仕入れの請求書の話をしています。
出典 : YouTube

Amazonで商品を出品するには、出品規制解除を申請しなければ販売できません。

その際解除申請には、仕入れ先の請求書が必要になります。

アカウント停止が起きる前は、量販店での請求書で出品規制が解除される事例がありました。

今はそれがダメになってるんですか?

平安きりん

アカウント停止になる人が増え、出品規制解除に厳しくなっていると言われていますよ。

アカウントを停止されてしまうと、今まで頑張って出品規制解除した商品も全て使えなくなってしまいます。

では、どのような対策をすれば良いのでしょうか。

転売ではなく「物販」ルート

2人の男性と量販店の請求書でAmazonアカウント閉鎖!?LINEに登録して個人でも取引ができる独自のメーカー仕入れ情報を受け取ろうというテロップが出ています。ここでは物販ルートの話をしています。
出典 : YouTube

動画では、正規ルートの物販取引を開拓する方法を紹介しています。

まず、正規ルートとはどういうものか説明しましょう。

正規の物販ルート

メーカー or 問屋→小売店→消費者

正規ルートとは、メーカーや問屋から仕入れる物品販売のことです。

直接取引をするには大量ロットで仕入れる他、流通販路が確立されており、個人が介入するルートは難しいと言われます。

しかし、この正規の物販を行うことは、長い目で見ても個人事業主として実績を積むことができますよ。

でもこれからAmazonせどりを初めたい初心者は、メーカーや問屋から仕入れる方法がわかりません。

メーカー直接仕入れの情報も

最後に直接メーカーと取引できる情報についてLINE登録を促しています。
出典 : YouTube

動画では、正規の物販ルートを確立することを提案しているとともに、メーカーから直接仕入れる方法も紹介されています。

個人でもメーカーから直接取引できるってことですか?

特別な知識や認定証など必要ありませんか?

本来メーカーや問屋は、どうやって仕入れるのかわからない人がほとんどで、また、大量ロットで安く仕入れることが多いです。

動画では、個人事業主でも小ロットや1個単位でメーカーから直接仕入れる方法があると説明しています。


メーカーから直接仕入れる方法があるなら知りたいです。

知りたい人が情報をゲットできる仕組みになっているので、興味がある方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。