【メタバースについて興味のある人必見】仮想通貨との深い関係とは

【メタバースについて興味のある人必見】仮想通貨との深い関係とは

「恵比寿の八木社長【3分でわかる税金】」(登録者数1,880人)よりご紹介します。

新たな時代のトレンドとして、メタバースについて先取りで興味を持っていて知りたい人も、多くいるはずです。

今回の動画では、メタバースと関係の深い仮想通貨の今後を詳しく解説しますので、ご参考になさってください。

話題沸騰のメタバースとは何か

話題沸騰のメタバースについて、詳しく解説
出典 : YouTube

メタバースという単語を聞いたことがある人も多くいると思いますが、メタバースとは仮想現実の事を言います。

メタバースの言葉の由来を知る事でそのイメージがグッと湧いてくるのは間違いないので、動画を確認してみてください。

多くの人に人気の、あのゲームの世界などが物凄くメタバース空間のイメージに近いので、知っておくと良いかもしれません。

平安きりん

メタバースというと、アニメやゲームのような世界にしかないと思われがちですが、現実化してきているのです。

メタバースについて詳しく解説

そもそもメタバースとは何かを、具体的な言葉を用いて解説
出典 : YouTube

動画の中盤からは、そもそもメタバースとは何なのかについて詳しく解説してくれているので確認してみてください。

動画内の言葉を借りると、インターネット上に作られた仮想空間の事をメタバースと呼ぶとの事です。

その仮想空間には、自分の分身となるアバターを作って、あたかも現実世界にいるような生活が出来るようになります。

これからどんどん、現実世界と仮想世界の境目が無くなってくるような動きが高まってくるかもしれません。

メタバースと仮想通貨の関係は何

メタバースと仮想通貨の関係について解説
出典 : YouTube

動画の後半では、多くの人が気になっているメタバース市場と、NFTや仮想通貨との関係について紹介してくれています。

メタバースとは冒頭でも触れた通り、仮想空間の事を言うので、仮想通貨と言葉的に関係性は高いように感じますよね。

実際、メタバース市場の拡大と共に、NFTや仮想通貨の価値も一緒に上がっていく可能性が高いとみている人も多いです。

ビットコインなどもそうですが、仮想空間での取引がデフォルトとなってくれば、その通貨も価値が上がるのは当然ですね。

先取りして稼いでみよう

メタバースなど新しい流行の物は、どれだけ早くトレンドに乗れるかで、稼ぎが多く変わってくることを覚えておきましょう。

そのため、この動画をしっかり確認して、いま自分が何から行動できるのかを知る事はとても重要といえます。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのメタバース対策に活かしてください。