【節税対策】マーケティングでお金を使い将来に投資する方法を解説

【節税対策】マーケティングでお金を使い将来に投資する方法を解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.49万人)よりご紹介します。

節税するためにはお金を使うことが大切と言われることも多いですが、お金を手元に残したいのに矛盾していると思いませんか。

この動画では税理士社長が節税対策のためお金を使うことや、マーケティングの考え方について解説してくれるため必見です。

節税したい理由

この動画の前提、年商~1億円程度の個人・法人経営者の方向け、と表示されています。
出典 : YouTube

動画の前提条件として年商1億円までの個人事業主や法人向けになっていますが、どのような立場の人でも考え方が参考になります。

今回は、法人税をゼロにするためにも経費としてお金を使うことを中心に解説されていますよ。

平安きりん

節税をするためには所得を減らすために経費を計上し、差し引くことが必要になりますね。

まずは節税したい理由を考える必要があります。

根底はお金が欲しいといったような場合、税理士社長ならそのために、これだけは勉強するという内容が出てきますよ。

例えとしてLTVという言葉に基づく考え方の説明があります。

LTVとは

ライフタイムバリューとは顧客生涯価値のことで、その企業が顧客から生涯得られる利益

いくらまで営業や宣伝にお金を使っていいかを考えるときに必要となる考え方です。

実体験も交えてGoogleのキーワードプランを使った具体的な数値で説明があります。

税理士社長がネット広告をかけてもいいビジネスと考える根拠や、WEB上の広告表示の裏側の話も聞けて必見です。

マーケティングの考え方

集客パターンが見つかると、広告・営業をかけるほど売上アップ→この成功パターンを見つける力、それがマーケティング、と表示されています。
出典 : YouTube

いかに集客パターンを見つけるかが鍵となり、そこからは広告や営業をかけるほど売り上げがあがっていくそうです。

このような成功パターンを見つけることがマーケティングであり、広告費を使うことで節税をし将来の売上を増やす戦略となります。

今は経費でお金がなくなってしまっても、将来の売り上げにつながるわけですね。

税理士社長の師匠のマーケティングに対する言葉にも注目です。

YouTube動画運用で得たもの

YOUTUBEやってる理由、全国の人に知ってもらえる、広告費は0円、ライバルが少ない、と表示されています。
出典 : YouTube

税理士社長はそもそもなぜYouTube動画の運用をしているのでしょうか。

理由は全国の人に知ってもらえることはもちろん、1番はライバルが少ないことだそうです。

ライバルは一見多そうに見えますが、違うのでしょうか。

ライバルが少ない根拠としては登録者数を具体的にあげて分析されていました。

税理士2万人に対し、YouTubeを実際にやっている税理士数を考えるとTOP争いにも食い込める算段のようです。

新規参入が難しい理由についても思わず納得してしまいます。

新規参入が難しい理由も気になりますね。

YouTubeがきっかけで出版社からの依頼もあり、マーケティングをすることで得たものも多いようです。

今回の動画ではマーケティングの考え方や効果について学ぶことができました。

仮想通貨や副業情報も豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報や考え方も惜しみなく解説しています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。