税理士社長が月50万円稼げるようになったYouTube動画ノウハウを解説

税理士社長が月50万円稼げるようになったYouTube動画ノウハウを解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.49万人)よりご紹介します。

YouTube動画に興味はあるけど、どんな世界か分からず1歩踏み出せないと思うことはありませんか。

この動画では、YouTubeチャンネルを運用する税理士社長がそのノウハウを包み隠さず解説しており必見です。

市場リサーチ

2021年4月のEco手帳の画面が表示されています。
出典 : YouTube

1年が経過した時点で登録者数3万人となり、月収は4月が35万円、5月は50万円を超えたそうです。

動画では実体験を元に、どのようにして50万円を超えたかが説明されており、まずは市場リサーチの話から始まります。

税理士の先輩YouTuberの動画を観た上で需要があることを確認し、知りうる範囲では10位以内には入れているそうです。

平安きりん

市場リサーチと判断基準を参考にすることで、他の副業にも当てはめることができますね。

今後ライバルが増えるのかについても、他の税理士の方のあらゆるパターンを想定し分析されていました。

入ってきた50万円をYouTube動画に投資ができるため、今から始めるライバルと差をつけやすくなるそうです。

需要の確認

ワンチャン、イケるんじゃね、ジャニーさんの言葉、YOUやっちゃいなよと表示されています。
出典 : YouTube

チャンスと思えたのは、税金について今後YouTube動画を観る人が増えるのではないかと分析したからだそうです。

3か月まずやってみようと考えたことがきっかけで始められたそうですが登録者数1,000人になるまでがつらかった様子。

孤独な戦いのようなイメージですね。

そんな時は将来出版することをイメージし、励みにしていたエピソードもでてきます。

出版方法の種類や書店の目立つ位置に本を置く方法など、出版業界の裏側の話もでてきますよ。

投資効率の判断

投資効率がよさそうだ、今度需要は増えそう、今度供給は増えにくそう、5番目くらいに食い込めればと表示されています。
出典 : YouTube

YouTubeの運用は投資効率がよさそうだと判断された理由が述べられているため必見です。

最初は苦痛だったそうですがどんどん楽しくなり、動画にも伸びる、伸びないなどがあり分析も真剣にされたそうですよ。

継続と分析で登録者数が増えたんですね。

動画の最後では、月収50万円に対し外注費やスタッフ費の具体的コストも公表されており、動画単体で赤字か黒字かが分かります。

今後はどうやって登録者を伸ばしたかの動画も公開されるかもしれないため楽しみですね。

仮想通貨や副業情報も豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報や考え方も惜しみなく解説しています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。