「テレフォン人生相談 正式」(登録者数109万人)よりご紹介します。
相続問題というのは、放っておくと兄妹など親族間のいざこざに発展してしまうので、事前に対策を打ちましょう。
今回の動画では、親の遺産相続で兄弟で揉める事になってしまったという相談内容について紹介しますので参考ください。
テレフォンスタイルでの相談
今回の動画は、普段は誰にも相談できない相続の悩みを、テレフォン相談スタイルでお届けする番組になります。
経験したことがある人であれば分かりますが、相続の問題はとてもデリケートのため、なかなか人には相談しにくいのです。
そういった相談しにくい内容を、よりシンプルにするために、今回はテレフォンスタイルでお届けしております。
このように、無料で気軽に相談できる場所があればとても心強いので、相続で揉めている方は参考にしてください。
兄妹でいざこざに発展する
親から相続した遺産をそのまま放置していたことにより、自動的に長男が引き継ぐ事になりそうという事です。
ある一定期間が過ぎて名義を変えていないと、自動的に長男のものになると焦った次男からの人生相談を確認しましょう。
相続に関しては、負の遺産もあればプラスの遺産もあり、それぞれを誰が引き継ぐかという事で、揉める事が良くあります。
そんな相続の問題で一番良いのは、生前にそれを話し合っている事ですが、そうでない場面も沢山あるのです。
なぜ揉めるのか
今回の相談で兄弟間の揉め事に発展してしまったのは、遺産相続の名義変更を何もせずに放置していたという事が原因です。
遺産の相続に関しては、イマイチ手続き等やり方が分からずに、兄弟間で話し合わずに放置してしまう事はよくあります。
しかし、簡単に放置してしまうと絶対に後々親族同士での争いに発展するので、そうならないように注意しましょう。
そういった意味でも今回の相談は、とても参考になる内容ですので、しっかりと確認するようにしてください。
家族のためにも
家族のためにも相続の問題は事前に考えて、対処しておかなければいけないという事が良く分かります。
家族の為と思って考えれば、事前に問題を解決するための行動をとる事は出来るのではないでしょうか。
今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。
(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。