金持ち睡眠と貧乏人睡眠を比較し年収をあげる方法を睡眠のプロが伝授

金持ち睡眠と貧乏人睡眠を比較し年収をあげる方法を睡眠のプロが伝授

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.52万人)よりご紹介します。

睡眠と年収に関係があるとすると、どんな関連性があるか興味が出てきませんか。

この動画では、税理士社長と睡眠のプロが良質な睡眠がいかに年収や人生にとって大切かについて解説しており必見です。

良質な睡眠と年収の関係

金持ち睡眠、よい睡眠は量×質だと知っている、貧乏人睡眠、夜はたくさん寝たらいいと思っていると表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画では、睡眠のプロが登場し睡眠と年収の関係について、金持ち睡眠と貧乏人睡眠に分けてレクチャーがあります。

睡眠と年収にどんな関係があるのか楽しみですね。

良質な睡眠をとると年収があがるというのは本当でしょうか。

週末の寝だめや寝る直前のスマートフォンの画面を見ることが、睡眠にどんな影響を与えるかについても話があります。

スマートフォンは特に影響が大きいらしく、睡眠だけではなく翌日のパフォーマンスや人間関係にも影響があるそうですよ。

お昼は15分脳を休ませる

金持ち睡眠、疲れは少しの昼寝で回復、貧乏人睡眠、午後をエナジードリンクで乗り切ると表示されています。
出典 : YouTube

午後の過ごし方として、眠気を覚ますためにエナジードリンクやコーヒー、ミント系タブレットの摂取も多いと思います。

普段気にせず摂取している場合、どのような影響があるのか気になりますね。

カフェインは体内に8時間ほど残るらしく睡眠の質が下がるそうです。

そんなに体に残っているものなんですね。

金持ち睡眠は15分程度脳を休めるそうですが、税理士社長が15分程度ではスッキリしないと言われました。

睡眠のプロの回答はスッキリしなくていいらしく、なぜいいのかについても説明がありますよ。

平安きりん

日本企業でも業務の間に仮眠推奨や仮眠室の設置など業務効率をあげる施策として取り入れていますね。

他にも睡眠前の食事時間についても話があり、寝不足の場合はホルモン分泌の影響で食欲や買い物金額が多くなるそうです。

睡眠がここまで普段の行動に影響があるとは不思議ですね。

睡眠環境への投資

金持ち睡眠、枕は自分に合わせ、季節に合わせる、貧乏人睡眠、同じ枕を2年以上使っていると表示されています。
出典 : YouTube

良質な睡眠のためには、睡眠をとるための寝具にも自分の体や季節に合わせて投資をする必要があるそうです。

同じ枕を2年以上使うことによる体の弊害について説明が出てきます。

同じまくらは体になじんでくるのでいいと思ってました。

枕をちゃんと選ぶ時は、体のプロが選ぶか作るかが必要になるようです。

忘れがちではありますが、人生の3分の1は睡眠と聞くと改善したくなりますね。

金持ち睡眠は健康が収入(仕事)と支出(医療費)に直結すると考えており、良質な睡眠環境を作ることで将来に投資しています。

睡眠の効果は奥が深いですね。

長期的に仕事で成果をあげるためには、良質な睡眠の効果を考え、睡眠環境を改善する必要があると考えさせられる動画でした。

経験談が豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報、経験、考え方を惜しみなく伝えています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。