【しっかり終活しよう】相続が争族にならないための方法を紹介します

【しっかり終活しよう】相続が争族にならないための方法を紹介

「RCCラジオ」(登録者数9,920人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを確認している人の中には、自分の終活をどうやって行っていくか考えている人もいるはずです。

今回の動画では、終活の準備として相続問題をどうやってクリアしていくのかを紹介していきますので、参考にしてください。

終活の明るいラジオ番組

終活の明るいラジオ番組を紹介
出典 : YouTube

今回の動画は、明るいアップテンポのラジオ番組の様子を紹介してくれているものになるので、ぜひ確認してください。

この明るいアップテンポのラジオ番組ですが、テーマは終活を扱っていて、年配の方向けの番組になっています。

年配の方向けの番組ですが、高齢者の親御さんがいる若い世代の人が聞いても、面白いと思うのでぜひ確認してください。

平安きりん

終活という言葉はマイナスのイメージで使われていない現代社会は、明るく亡くなる時の話ができてよいですね。

終活に相続は欠かせない

終活に相続は欠かせない事を紹介
出典 : YouTube

今回の終活をテーマにしたラジオですが、終活には欠かせないものとして、相続問題について紹介してくれています。

相続問題はお金持ちだけの問題と呼ばれていますが、実は今の社会は多くの人が財産を持っている可能性が高いです。

なので、他人ごとだと思わずにしっかりと確認して、相続問題が起こらないように対処するようにしてください。

相続問題は生前に行っておくことが最もよしとされるので、自分の相続問題にいかしてみましょう。

あれば地獄なければ天国

相続の問題について触れる
出典 : YouTube

今回のラジオ番組では、年配の方向けらしく相続問題について、おもしろい言葉で紹介しているので確認してください。

それは、あれば地獄なければ天国という言葉で、残された家族側の気持ちをよく現してくれている言葉になります。

どちらかというと、天国と地獄が逆のように感じますが、実は相続はあればあるだけ、家族間で揉める事があるようです。

家族間で揉める事があるのであらば、最初から相続なんて無ければよかったと考える人も、多くいるでしょう。

遺言書が必要

今回の動画を確認すると、相続で家族が揉めないためにも、遺言書を残した方が良いという事が分かります。

遺言書を残せば、それは法的な強制力があるため、揉め事が少なくなるでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。