【マイクロ法人はどういった法人か簡単に解説】メリットを紹介します

【マイクロ法人はどういった法人か簡単に解説】メリットを紹介します

「恵比寿の八木社長【3分でわかる税金】」(登録者数1,880人)よりご紹介します。

法人を設立しようと思って、マイクロ法人という言葉しり興味を持っている人も多くいるはずです。

今回の動画では、マイクロ法人がどういったものなのかについてと、そのメリットについて紹介しますので、参考ください。

マイクロ法人ってどんな法人なのか

マイクロ法人とはどういった法人なのかについて紹介
出典 : YouTube

今回の動画のポイントである、マイクロ法人とはどういったものかというと、一人社長の法人の事を言います。

社員や働いてる従業員が存在せず、完全に一人で運営している法人の事を、マイクロ法人というようです。

このマイクロ法人を設立する人は、個人事業主の中にはたくさんおり、意外なメリットを享受することができます。

平安きりん

法人設立の中にもいろいろな種類があり、この動画ではマイクロ法人について説明しているので参考ください。

マイクロ法人のメリットって何

マイクロ法人設立にはどういったメリットがあるのかについて紹介
出典 : YouTube

動画の中盤では、マイクロ法人についての詳しい説明と、マイクロ法人のメリットについて紹介してくれています。

動画を詳しく見れば分かりますが、大きなメリットとしては、節税効果というものが挙げられるでしょう。

どうやって節税効果を期待できるかは、投稿者が分かりやすく解説してくれているので、参考にしてください。

個人事業主でどうやって節税対策をしようか悩んでいる人がいれば、マイクロ法人設立も視野にいれてみましょう。

マイクロ法人設立がおすすめな人

マイクロ法人設立がおすすめな個人事業主について紹介
出典 : YouTube

動画内では、どういった人がマイクロ法人の設立をした方が良いのかについて、詳しく説明してくれています。

個人事業主として事業を成り立たせている人であれば、法人を設立することは簡単ですが、注意が必要です。

動画内で紹介されている、マイクロ法人を設立した方が良い人、しない方が良い人をしっかりと確認した上で動きましょう。

あなたの事業売り上げがどれくらいの規模かで変わってくるので、是非参考にしてみてください。

節税対策を考えて事業を行う

動画を最後まで確認すれば分かりますが、事業は節税対策をしっかりした上で行う事がとても重要です。

その中の一つの方法として、マイクロ法人というものが存在しますので、動画の視聴をおすすめします。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの節税対策に活かしてください。