【コロナ禍の給付金制度】最大250万円の新設制度について紹介

【コロナ禍の給付金制度】最大250万円の新設制度について紹介

「恵比寿の八木社長【3分でわかる税金】」(登録者数1,880人)よりご紹介します。

中小企業経営者や個人事業主の中には、コロナ禍で新設された給付金制度に興味を持っている人も多くいるはずです。

今回の動画では、岸田内閣で新設された給付金制度のポイントについて詳しく解説しますので、ご参考になさってください。

最大250万円の給付金制度を解説

最大250万円を受け取れる給付金制度について解説
出典 : YouTube

今回の動画内でポイントとして伝えられている給付金制度は、最大250万円も給付される大きな見どころの有る制度です。

こういった制度は、実は政府は沢山行っていますが、一般的に出回る情報ではないため、自分で知る必要があります。

そして、今回の動画を確認すれば、この新設された制度の全貌が分かります。

平安きりん

給付金は自分が貰える属性として当てはまるのであれば、絶対にもらっておいた方が良いお金なので、確認しましょう。

対象は中小企業と個人事業主

新設された給付金制度の対象者について解説
出典 : YouTube

今回の制度の対象となるのは、コロナ禍で事業に打撃を受けたであろう、中小企業と個人事業主になります。

政府としては、こういった数が多い事業者を復活させて経済をより活発化させるという狙いがあるのではないでしょうか。

さらに、この新設された制度の背景についても、動画内では詳しく解説してくれています。

あなたが中小企業の経営者、もしくは個人事業主であれば対象となる可能性があるので、要チェックです。

給付を受けるための条件とは何か

給付を受けるための条件に付いて解説
出典 : YouTube

動画の中盤では、中小企業と個人事業主が新設された給付金を受け取るための条件について触れてくれています。

全ての中小企業経営者と個人事業主が給付金を受け取れるわけではなく、あくまで救済措置という事を覚えておきましょう。

そうすることで、不正受給を防ぎ正しい人が受け取る正しい社会を実現することができます。

給付金制度が出来た当初は、不正受給が多かったのですが、今回の制度では不正受給が出来ないようになっているようです。

正しく給付金を受給しよう

今回の動画では、正しく給付金を受給する方法が分かりますので、しっかりと確認しておきましょう。

給付金はあなたの事業を継続するための、一つのカギになる事は間違いありません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの確定申告対策に活かしてください。