宣伝広告費は個人事業主に必要ないと誤った感覚の人に見て欲しい動画

宣伝広告費は個人事業主に必要ないと誤った感覚の人に見て欲しい動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数13.1万人)よりご紹介します。

今回は、自分の事業を多くの人に知ってもらうために使う広告の費用について解説した動画です。

平安きりん

自らも自営業者として経験豊富な河南恵美さんが、わかりやすく解説してくれています。

もっと自分の仕事を知って欲しいという個人事業主の方には、参考になる動画ですのでおすすめです。

個人事業主だからこそ広告は必要

科目わけのコツ広告宣伝費とホワイトボードの中央に映っている画像が映っており、広告費用について解説を始める場面
出典 : YouTube

事業の広告と言えば、テレビやラジオでのコマーシャルを思い浮かべる方も多いと思います。

最近ではユーチューブなどの動画配信サイトや検索サイトなど、インターネットを使った広告が主流です。

個人事業主なので、広告なんて関係ないし必要ないと思うけどね。

個人事業主とはいえ、広告や宣伝は必要です。

商品を人に知ってもらう機会がなければ、お客さんはあなたの商品を知らないままとなってしまいます。

お客さんが知らない商品を買うことはできませんので、個人事業主だからこそ広告や宣伝が必要なのです。

広告が必要なのはわかるけど、大企業みたいなコマーシャルは無理。

たしかにテレビやインターネットで広告を出すためには、多額の費用な費用が掛かる広告は個人事業主には難しいと思います。

ところが、個人事業主でも広告を出せる方法があるのです。

今回の動画では、個人事業主が出せる広告の種類も紹介していますので、商品を宣伝したい方は、動画をチェックしてみてください。

広告にはどんなほうほうがある?

広告宣伝費、広告宣伝に使ったとホワイトボードに書かれている画像が映っており、定義について解説している場面
出典 : YouTube

現在ではインターネットの登場によって、個人が手軽に情報を発信できるようになっています。

SNSを使えば、確かに自分の好きな情報を世の中に伝えられるわね。

動画では、インターネットを使った広告だけでなく、リアル店舗での紙を使った広告の手段なども紹介しています。

多額な費用をかけなくても、効果的な宣伝ができる方法がありますので動画を確認してみてください。

平安きりん

動画を参考に自分の事業にあった方法を見つけて、効果的に宣伝しましょう。

広告の費用も経費になる?

さらにカタログ、パンフレットと書き足された画面で広告宣伝費の具体例について解説している場面
出典 : YouTube

テレビコマーシャルほどではありませんが、インターネットを使った広告でも多少お金がかかる場合があります。

たとえば、ホームページや広告のデザインなどを人にお願いする場合の費用などが必要です。

広告にかかった費用も経費にしていいのよね?

今回の動画では、広告や宣伝にかかった費用を経費として仕分ける方法についても解説しています。

これから、広告で集客を考えている方には参考になりますので、ぜひ動画をチェックしておきましょう。