【リーファの見方を完全解説】Amazonで利益を出す方法をご紹介

【リーファの見方を完全解説】Amazonで利益を出す方法をご紹介

「作間せどり」(登録者数3.69万人)よりご紹介します。

副業そしてせどりに挑戦をしている人の中には、ツールで確認できるグラフの見方が分からない人も多くいるはずです。

今回の動画では、リーファを使ったグラフの見方を完全解説しますので、参考にしてみてください。

せどりを絶対にやってはダメな人とは

せどりを行ってはいけない人について紹介
出典 : YouTube

冒頭からいきなり投稿者は、せどりにおいてグラフを見る事が出来ない人は、せどりをしてはいけないと紹介しています。

割と過激な意見のように感じますが、グラフが見れないと失敗する確率が高いので、やらない方が良いという意味です。

せどりで生計を立てている人は、すべからずグラフを見る能力にたけていて、それのおかげで独立できています。

平安きりん

せどりで独立をしたいと思っているのであれば、まず最初にグラフの見方から覚えたほうが良いでしょう。

せどりは決してギャンブルではない

せどりは決してギャンブルではないという事を紹介
出典 : YouTube

動画の冒頭でも説明されているように、初心者にまず覚えておいて欲しい事は、せどりはギャンブルではないという事です。

「この商品売れればいいかな」くらいの気持ちで仕入れてしまうと、それはギャンブルになってしまうので辞めましょう。

そういった気持でせどりを行っているのであれば、競馬やパチンコなど本当のギャンブルをしていたほうがましです。

せどりの鉄則として言えるのが、勝つべくして勝たなければ意味がないという事を、覚えておいてください。

リーファとはどんなツールなのか

リーファがどんなツールなのかについて紹介
出典 : YouTube

動画の中盤からは、リーファとはどういったツールなのかを説明しながら、実際の画面で解説してくれています。

リーファとはそもそも、Amazon物販を行う上でのリサーチツールで、月額料金が掛かるようなものです。

月額料金が掛かるとなると、嫌がる人もいるかもしれませんが、大切なツールなので利用するようにしてください。

せどりでは、有料ツールでリサーチすることが当たり前になっているので、この辺りは最低限使いましょう。

グラフの見方を覚えれば勝てる

動画を確認すると、せどりにおいて、グラフの見方が何よりも一番大切という事が分かります。

逆を言うと、グラフの見方さえ覚える事が出来れば、他のライバルたちに差をつけて勝てる事が出来るのです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。