楽ゾンを利用する事で、リサーチが一段と早くなる~裏技もご紹介

楽ゾンを利用する事で、リサーチが一段と早くなる~裏技もご紹介

「つっちー社長【物販年商1億円プレイヤー】チャンネル」(登録者数1.49万人)よりご紹介します。

楽天ポイントせどりを行っている方は、「楽ゾン」というものをご存じでしょうか。

今回は、「楽ゾン」を使った便利なリサーチ方法などをご紹介していきます。

楽ゾンとは

楽ゾンについて解説している様子。画面には、「楽ゾンツールとマウスのかけ算で超絶倍速リサーチ」と記載されている。
出典 : YouTube

そもそも「楽ゾン」とはどういったものなのですか。

平安きりん

「楽ゾン」とは簡単に言うと、楽天ポイントせどりを実施するにあたって役立つツールの事ですよ。

この「楽ゾン」では楽天とAmazonの価格差をリサーチする事などが可能です。

この「楽ゾン」機能を使う事で、初心者でも簡単に楽天ポイントせどりを行っていく事が出来ますよ。

平安きりん

ポイントの計算を自動でしてくれたり、商品にカーソルを合わせると、利益が出る商品かどうかも分かります。

今回は、この「楽ゾン」のツールをマウスを掛け合わせることで、よりリサーチが早くなるので、その方法をご紹介していきますね。

便利な拡張機能ツール

リサーチに便利な拡張機能について解説している様子。画面には「まとめて開ける拡張機能」と記載されている。
出典 : YouTube

それでは、リサーチに便利なツールをご紹介していきますね。

この便利なツールというのは、「Linkclump」というものです。

平安きりん

これは、「chrome」という拡張機能で、これを入れる事でリサーチが格段と楽になりますよ。

このツールでどういった事が出来るのかというと、例えば「楽ゾン」で売れている商品などが一覧で表示されます。

この一覧で出てきた商品は、本来なら一つ一つその商品の詳しい内容をクリックして確認が必要です。

平安きりん

しかし「Linkclump」を利用すると、範囲を指定した商品の詳細が一度に一つ一つのページとして開きます。

詳しい動作の仕方は動画を観て確認してみて下さいね。

マウスを利用する事でリサーチが倍速に

マウスを使うことでリサーチが倍速になる事を解説している様子。画面には、「マウスを使って、倍速を体現せよ」と記載されている。
出典 : YouTube

上記でご紹介したツールを利用しつつ、マウスにもこだわる事で、もっとリサーチも早くなりますよ。

今回ご紹介するのは、「ゲーミングマウス」の「G604」「G903h」というものです。

マウスって、一般的なものではダメなんですか。

このマウスには、ボタンがいくつも付いています。

平安きりん

本来なら、コピーしたり作業を元に戻したり進んだりするのは、マウスでは出来ないですよね。

しかし、このマウスであれば、マウス一つでこれらの作業全てが出来るのです。

このマウスが一つあるだけで、手元で全ての作業が出来てしまいますよ。

リサーチはツールに頼りスピードUP

「楽ゾン」についてや、リサーチに役立つツールをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

せどりは、リサーチに一番時間がかかってしまうと思います。

便利なツールやマウスにもこだわってみると、各段とリサーチが早くなりますよ。

平安きりん

ぜひ、動画で詳しいマウスやツールの使い方を学んでみて下さいね。