【Amazonせどり】損をしないための手数料に関する種類について解説

【Amazonせどり】損をしないための手数料に関する種類について解説

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数1.94万人)よりご紹介します。

Amazonで販売する限りどうしてもかかってしまう手数料ですが、よく知られていないものもあるそうです。

この動画では、Amazonの意外な手数料で、思ったより損をしていないかについて解説されているため必見ですよ。

ニッチな話

知らないうちに損していない、と表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画では、Amazonを長く使用している方でも意外に知らない可能性があるお話をされるそうです。

手数料の話らしいのですが、いったいどのような内容なのでしょうか。

ニッチな話ということで、知っているのと知らないのとでは今後の考え方が大きく変わってくるかもしれません。

謎の手数料

Amazon手数料を気にされたりしますでしょうか、と表示されています。
出典 : YouTube

Amazonの手数料については、他の動画でもよく出てくるお話になりますが、どのように異なるのか気になりますね。

手数料が商品によって異なることは、多くの方が知っているようなのですが、それ以外にも異なる点があるようです。

商品にかかる手数料以外にどこに手数料がかかるのでしょうか。

商品ごとに基本とされている10%以外にも異なる手数料が存在しており驚きました。

思ったより利益がとれない原因

思ったより利益が取れないと表示されています。
出典 : YouTube

ゲームの周辺機器はプレミアになりやすいですが、思ったより利益がとれないのは手数料が原因の可能性があるそうです。

仕入れをするときには、手数料の計算をしっかり行う必要があります。

手数料の利率を間違えると予想していた利益がとれず困りますね。

取り扱いが非常に多いカテゴリの商品においても、販売価格により手数料が異なる点も見逃せない情報となります。

1つ1つにかかってくる手数料が30円異なるため、大量に仕入れた商品については注意が必要です。

100個だと3,000円になるため甘く見てはいけないですね。

事前申請が必要なFBA小型軽量プログラムも説明があり、使用することを検討してもらいたいと言われていました。

平安きりん

便利な機能やサービスが手厚いですが、規約も多いため、しっかり把握した上でせどりを実施してくださいね。

メルカリなどでは一定の手数料ではなくAmazonでは異なることを知識として知っておくといいですね。

公式LINEでは、考え方やテクニックを6日間にあたり無料で提供されているそうですので利用してみてください。

トレンドや電脳が得意

このチャンネルは、初月で20万円の利益を達成したちかねぇが、成功も失敗も貴重な経験として発信してくれています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。