設定していないと怖い~iPhoneの身バレ防止の設定方法をご紹介

設定していないと怖い~iPhoneの身バレ防止の設定方法をご紹介

「Sota / ソウタ」(登録者数4.23万人)よりご紹介します。

今やiPhoneを利用している人も多いと思いますが、身バレ防止の設定を行っている人は少ないのではないでしょうか。

今回は、iPhoneの身バレ防止設定の仕方をご紹介していきます。

身バレ防止の設定方法

今から紹介するiPhoneの身バレ防止の設定方法を簡単に紹介している様子。画面には投稿者とiPhoneが映し出されている。
出典 : YouTube

iPhoneはそもそも何か設定をしておかないと、身バレしてしまうリスクがあるのですか。

平安きりん

iPhoneは、自分では気をつけているつもりでも、初期の設定のままになっていると、思わぬ所から身バレしてしまいますよ。

例えば、iPhone本体の名前は、初期登録ではApple IDに登録した名前が自動で登録されています。

いくつかの機能を利用する際に、iPhoneの本体名が第三者に表示される事もあるので、バレてしまう事もあるそうです。

知らないうちにうっかり身バレしてしまうのは怖いので、何か対策はありますか。

平安きりん

今すぐ出来る、iPhoneの身バレ防止の設定はいくつかありますよ。

どれも直ぐに出来るものなので、まだ設定をしていない方は、この機会にぜひ設定しておいて下さいね。

設定の仕方は、動画で解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さい。

名前の設定

iPhoneの名前の部分の設定について解説している様子。画面には、投稿者が設定する様子が映し出されている。
出典 : YouTube

上記の設定方法の動画を観てみましたが、早すぎてよく分からなかったです。

平安きりん

これから、一つずつ丁寧に解説していきますね。

まずは、先ほども少し触れた、iPhoneの名前の設定を変更する方法です。

詳しいやり方は、動画で一つ一つ解説してくれていますので、参考にしてみて下さいね。

そんなに難しくないですし、これなら誰でもあっという間に出来てしまいますよ。

AirDropの設定方法

AirDropの設定方法に関して解説している様子。画面には投稿者がiPhoneを手にしている様子が映し出されている。
出典 : YouTube

続いてはAirDropの設定方法に関してご紹介していきます。

AirDropは聞いた事がないのですが、どういったものなんですか。

平安きりん

AirDropは、iPhoneユーザー同士が近くにいれば、写真や動画、連絡先など様々な情報を共有できるものですよ。

このAirDropのどういった設定を行えばいいかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

気づかぬうちに身バレに

iPhoneでの身バレを防止する為の設定方法などを色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

普段何気なく使っていると、気づかないうちに身バレしていたなんてこともあるかも知れません。

動画では、今回お伝えしきれなかった設定方法についても解説してくれています。

平安きりん

ぜひ動画を確認して、まだ設定していないものに関しては、急いで設定しておいて下さいね。