【YouTuber】会社員が1年間副業で実施した結果と得たものをお伝え

【YouTuber】会社員が1年間副業で実施した結果と得たものをお伝え
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「HikoPro / 彦坂 真一」(登録者数2.79万人)よりご紹介します。

会社員として働く中、副業でYouTuberとの両立はできるのでしょうか。

この動画では、身バレしなかったのかも含めて副業として両立できるのかについて解説されており必見です。

会社員YouTuberへの疑問

会社員をやりながらYouTubeって両立できるの、会社にバレても問題ないの、会社員やりながらYouTubeで成功できるの、など疑問点が表示されています。
出典 : YouTube

そもそも本業と合わせて、副業でYouTuberは両立できるのでしょうか。

会社員のため会社にバレてしまわないか、バレてしまった場合どうなるのか気になります。

完全に顔出ししていることもあり、職場の人が観れば一発で身バレしてしまいますね。

両立のための時間の使い方や、今からYouTuberを始めても成功するかも経験を踏まえて説明があるため楽しみです。

会社への身バレ

新卒1年目でかなりハードですが、ぜんぜんYouTubeと両立はできています、と表示されています。
出典 : YouTube

IT企業で新卒1年目として忙しく働かれているそうですが、両立はできているそうです。

ペースとしては、1週間や2週間に1~2本の割合で配信されているそうでした。

両立の定義も人それぞれになると思われますが、本業はフルコミットで休日はYouTube動画作成と分けているそうです。

平安きりん

会社が副業を懸念する理由としては本業がないがしろになったり、利益相反行為になることですね。

いよいよ1番気になる会社にバレてしまった場合のお話が出てきます。

実は会社のほとんどの人にYouTuberとして活動していることはバレているそうです。

どちらかと言えば、ご自身からおおやけにされているようでした。

バレたわけではなく、ご自身から発信されているのは驚きです。

なぜご自身からYouTuberであることを伝えているかについての理由は、動画で2つ言われているためご確認ください。

副業として成功できるのか

会社員やりがらYouTubeで成功できるの、と表示されています。
出典 : YouTube

会社員をやりながらYouTuberで成功できるのかも気になるところです。

成功するためにはどのような戦略をとるべきかや、どのようなチャンネルにするかについて解説されており納得です。

会社員としてYouTuberの活動による4つのメリット・1つのデメリットについても分かりやすく伝えられていました。

YouTuberとしての活動が充実した時間にもつながっていますね。

会社員として活動をすることで、YouTuberで得たことを本業に活かすこともできるようです。

作業時間についても、1本の作成時間、土日の作業時間、企画のネタ探し方法なども公表されていましたよ。

最後に1年間を振り返った感想についても伝えられていましたが、継続が何より大事なことを学べる動画でした。

会社員YouTuber

このチャンネルでは、「モノとコトで日常に彩りを」をテーマにデジタルコンテンツを中心に情報配信をしています。

ぜひチャンネル登録して、ライフスタイルに役立つ情報を取り入れてください。