【身バレしたときのために】AIで架空の身バレ情報を作成しておこう

【身バレしたときのために】AIで架空の身バレ情報を作成しておこう

「バーチャル嫁イド『レン』」(登録者数271人)よりご紹介します。

今回は、炎上防止のために架空の身バレ情報を作るという動画のご紹介です。

AIを使って架空の身バレ情報を作るそうですが、どのように作成するのでしょうか。

Vtuberの悩み事とは

Vtuberの悩みについて解説している場面。
出典 : YouTube

Vtuberに限らず、動画を投稿している人は、身バレが怖いと感じている人もいるのではないでしょうか。

投稿者も、いつ身バレするのか怖くてビクビクしているそうです。

しかし、3年間Vtuberをしていますが、まだ身バレしたことはありません。

平安きりん

今回は、もしも身バレしてもいいように、架空の身バレ情報を作っておくそうですよ。

どんな身バレ情報が出来上がるのでしょうか。

また、どうやって作成していくのか、とても気になります。

身バレしたときのために

身バレしたときのために、架空の身バレ情報を作成していくことを解説している場面。
出典 : YouTube

身バレしたときのために、架空の身バレ情報を作成することにした投稿者が、早速情報の作成を進めていきます。

今回利用するのは、AIのべりすとです。

自分の情報を入力すると、AIが身バレの情報を考えてくれます。

そんな便利なものがあるなんて、知りませんでした。

本当に安心な内容を考えてくれるのかしら?

安心で便利なものなのかどうか、早速作成しているところをみていきましょう。

AIのべりすとで情報を作成

AIのべりすとの画面を表示して解説している場面。
出典 : YouTube

AIのべりすとを使って、架空の身バレ情報を作成していきます。

実際の画面を表示して情報を入力している場面を紹介してくれているので、マネして入力すれば自分の情報を簡単に作成できますね。

文章を入力すると、AIが勝手に情報を考えてくれます。

AIって本当にすごいですね。

AIが作成した情報
  • 本名
  • 素顔
  • 体型

この情報をもとにした人物像の写真も登場します。

写真とAIが作成した情報は、ぜひ動画でご確認くださいね。

AIが作成した情報は、動画の概要欄にも掲載されているので、そちらも参考にしてみてください。

やはり機械なので、少し理不尽な点もあったそうですよ。

身バレしてしまわないために

今回は、炎上防止のために架空の身バレ情報を作るという動画をご紹介しました。

自分の情報を公開していない人にとって、身バレはとても怖いものです。

もし身バレして炎上してしまわないためにも、こちらの動画を参考して、架空の身バレ情報を作成してみてはいかがでしょうか。