【人気VTuber】身バレ・顔バレしたVTuberたちをご紹介します

【人気VTuber】身バレ・顔バレしたVTuberたちをご紹介します
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「バーチャルスポット【ゆっくり解説】」(登録者数2,340人)よりご紹介します。

今回は、「身バレ・顔バレしたことのあるVTuberたち」を紹介していく動画です。

VTuberが好きな人、よく観る人はぜひチェックしてみて下さいね。

人気VTuberを9人ご紹介

冒頭の場面です。ゆっくり霊夢と魔理沙が並んでいます。テロップには「今回は『身バレ・顔バレしてしまったVTuber9選』を紹介していくぜ」と表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画では、身バレ・顔バレしてしまったVTuberを9人ご紹介しています。

VTuberとは?
  • Virtual YouTuber(バーチャルユーチューバー)の略称
  • 2D・3Dアバターを使用して配信しているYouTuberのこと
  • 個人でやられている方・事務所に所属している方までさまざま。
  • 有名な「キズナアイ」さんや「ミライアカリ」さん、「白上フブキ」さんなど個性あふれる方が多い

アバターを使用しているため、普通に配信しているだけだと顔バレの可能性がないのが分かりますよね。

ではなぜ、どういった経緯で「中の人」が特定されてしまったのかを見ていきましょう。

お絵描き配信から特定?

身バレしたことのあるVTuberを紹介している場面です。テロップには「宝鐘マリン」さんの名前が表示されており、「イラストがめちゃくちゃうまかったものね!」という霊夢の台詞が表示されています。
出典 : YouTube

まずは、お絵描き配信などでも有名な「宝鐘マリン」さんです。

イラストの上手な方はたくさんいらっしゃいますが、絵ってどうしても個人の癖が出やすいものです。

その「癖」から「実は漫画家さんではないか?」という推測が出たのだそう。

漫画家さんがイラスト書いているところなんて、すごくレアじゃない?

「宝鐘マリン」さんのお絵描き配信を見て「おや?」と思ったことのある方は、さっそく答え合わせしてみて下さいね。

唯一ごまかせない「声」で特定?

続いて、身バレしたことのあるVTuberを紹介している場面です。テロップには「戌神ころね」さんの名前が表示されており、「声や話し方、それから趣味が一致していることから特定に至った」と説明されています。
出典 : YouTube

VTuberさんはアバターで出演しているものの、声は「中の人」がそのまま担当していることがほとんどです。

そのため、声のトーンだけでなく話し方や、独特の「地方のなまり・方言」からも特定されるケースがあります。

方言だと身バレどころか出身・住所の特定にも繋がるかもしれないね…。

人気VTuberの「戌神ころね」さんは、ある「ニコ生」配信者さんと話し方や趣味が一致していたことで特定に至ったようです。

あの有名VTuberも身バレしていた?

続いて、身バレしたことのあるVTuberを紹介している場面です。テロップには「キズナアイ」さんの名前が表示されています。
出典 : YouTube

動画では9人ものVTuberさんを紹介しており、紹介できていない人がたくさんいます。

中には、「VTuberの先駆け」とまで言われているような「キズナアイ」さんの名前も出てきますよ。

キズナアイさんはすごく有名よね。

VTuberの人気のきっかけは「キズナアイ」さんだったと言うほど、人気のある方だからこそ注目集めてしまいます。

あの人気VTuberの「中の人」が知りたい…という方にもおすすめの動画になっていますよ。

知っている名前がないか、ぜひ動画をチェックしてみて下さいね。