【相続贈与一体課税について切り込みます】最新情報について紹介

【相続贈与一体課税について切り込みます】最新情報について紹介

「辻・本郷 税理士法人チャンネル」(登録者数3,650人)よりご紹介します。

平安きりん

知りたい事がユーチューブで何でも知る事が出来る今の時代は、気になる相続についても、確認できるようになっているようです。

今回の動画では、最近何かと話題の相続贈与一体課税について紹介していきますので、参考にしてください。

相続専門の投稿者は税理士

税理士の方がホワイトボードの前に立っている様子。
出典 : YouTube

今回の動画の投稿者は、相続を専門としている税理士の方が行っているチャンネルになっているので、ぜひ確認してください。

相続系の問題に関しては、自分には関係ないと考えている人も多いかもしれませんが、いつ起こるか分からないものです。

そのため、それを知る機会があれば事前に確認して把握できるようにしておく方が良いので、ぜひ確認してください。

知識を蓄えよう

相続問題は法律が沢山絡んでくるため、しっかりと知識を蓄えておいた方がよいのは間違いありません。

相続贈与一体課税について

税理士の方がホワイトボードを使って解説している場面。
出典 : YouTube

そんな相続を専門とする税理士の投稿者が今回切り込んでいくのが、相続贈与一体課税という新たな法律についてです。

何を紹介しているの?

定期的に何かと世間を賑わせている相続税問題ですが、今回新たに税金の支払い徴収方法が変わる事について紹介しています。

相続贈与一体課税とは一体どういうことなのか、最新の情報を用いて紹介してくれているので、確認してください。

贈与系は言葉が難しいパターンが多く、分かりにくいので、その言葉の意味をしっかりと確認しておきましょう。

日税連税制審議会の答申

税理士の方がホワイトボードを使って解説している場面。
出典 : YouTube

今回の動画では、日税連税制審議会の答申内容をベースに最新情報を話してくれているので、確認するようにして下さい。

この答申内容もなかなか素人の人には分からない内容ですので、投稿者の分かりやすい説明はとてもありがたいです。

国税局など正式な団体の説明は、一般人には分かりづらいので、要約してくれている動画を見るもの良いかもしれません。

相続税関連は法律も多いので、分かりやすく説明してくれている専門家の存在はとても貴重といえます。

しっかりと把握しておこう

今回の動画を確認すると、相続贈与一体課税について事前に把握しておく必要性が分かるようになっています。

難しいからといって後回しにせず、これを機に知っておくことがおすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。