【従来より相続税範囲が拡大される】相続を受けた人必見の動画を紹介

【従来より相続税範囲が拡大される】相続を受けた人必見の動画を紹介

「早稲田大学総長室社会連携課」(登録者数7人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを確認している人の中には、近年話題の相続税の問題について知りたい人も多くいるのではないでしょうか。

今回の動画では、相続税の範囲が従来に比べて拡大されている事について紹介しますので参考にしてください。

相続税の範囲が拡大される

投稿者が座って、解説している様子。
出典 : YouTube

2015年1月1日以降に相続を行った人に対して、相続税が課税される範囲が拡大したことが今回の動画のテーマです。

この期間以降に、もし相続を行った事がある人にとっては、確認しておいてほしい内容となっています。

相続税問題は、毎年のように話題に上がるテーマの一つで、専門的な人の話を聞くのが一番理解できるはずです。

平安きりん

相続税問題は相続する時にしか発生しな問題のため、多くの人が見逃しがちですが、とても大事なものなので確認しておきましょう。

お金持ちだけのものではない

相続税はお金持ちだけのものではない事を紹介
出典 : YouTube

相続税の範囲がどのように拡大されているかは、動画内で詳しく解説されているので、確認するようにしてください。

これまでは、相続税を払わなければいけないのはお金持ちの家で、多く相続をした人だけというイメージでした。

しかし、近年では一般的な家庭の人の場合でも、相続税を支払う必要が出てきているので確認が必要になります。

今後相続する遺産がありそうな人であれば、事前に確認していて損は絶対にないのですよ。

寄付という方法がある

寄付という方法について紹介
出典 : YouTube

動画内でも紹介されている通り、相続税は高い所得者だけでなく、一般所得者にも影響を及ぼすようになっています。

そんな中、相続税を非課税とする動き取る人も多くいるので、この辺りについて動画でよく確認してください。

具体的にどういった事かというと、相続した遺産をどこかの団体に寄付をするということです。

相続遺産の寄付というと、イマイチピンとこない人も多いかもしれませんが、動画を確認すれば分かるようになっていますよ。

相続税について知ろう

今回の動画を確認すると、相続税についてより詳しくなる必要がある事が、分かるようになっています。

相続税の事についてよく知っていれば、必要のない場所で相続税を払うことがなくなるでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。