【早めの相続税対策を】社長の資産防衛方法について紹介します

【早めの相続税対策を】社長の資産防衛方法について紹介します

「社長の資産防衛チャンネル【税理士&経営者】」(登録者数10.3万人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを確認している人の中には、社長業を行っていて資産を防衛したいと考えている人もいるはずです。

今回の動画では、社長の資産を防衛する方法について詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

社長の資産を防衛しよう

社長の資産を防衛するチャンネルである
出典 : YouTube

今回の投稿者のチャンネルでは、常日頃から資産を防衛するための耳寄りな情報について、紹介してきています。

資産を防衛するというとピンとこない人も多いかもしれませんが、具体的に言うと、税金から資産を守ろうということです。

資産には必ず税金が掛ってくるので、この支払を合法的に減らすことが出来れば、資産を防衛できるでしょう。

平安きりん

所謂節税という方法ですが、これは知識があるかないかで結果が大きく変わってきますので、ぜひ確認するようにしてください。

相続税の観点から確認

相続税の観点から確認
出典 : YouTube

今回の動画では、相続税という観点から、どうやって資産を守るのかという事について紹介してくれています。

特に社長業を行っている人は、一般所得者よりも資産性の高いものを持っている傾向にあるので、大切な話です。

相続税を減らすという事は、残された家族のためになるので、生前に行う事をおすすめします。

相続税は少し先の話になると思わずに、事前に準備することがとても大切ですので、しっかりと確認しましょう。

やらないのは損である

やらないのは損であるという事
出典 : YouTube

相続税は上述した通り、生前の元気なうちに行っておくことがベターで、やらないのは絶対に損になるでしょう。

相続税を減らす対策として、減らす・無くすなどいろいろなポイントがあるので、動画内で確認してください。

一番有名な相続税の節税対策として挙げられるのが、生前贈与という方法で、こちらは一般的に用いられています。

生前贈与できれば、それだけ相続税を減らす対策を打ちやすくなるので、ぜひ参考にして、活かしてみましょう。

相続税対策は必要

今回の動画を確認すると、相続税対策がどれくらい必要な事なのかについて、確認できるようになっています。

相続税対策をしっかりできなければ、あとで残された家族が苦労してしまうので、気を付けましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。