【小口不動産は相続税対策に向いているか】これはアリなのかについて

【小口不動産は相続税対策に向いているか】これはアリなのかについて

「社長の資産防衛チャンネル【税理士&経営者】」(登録者数10.1万人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを確認している人の中には、不動産の相続税対策の良い情報を知りたい人も多くいるはずです。

平安きりん

今回の動画では、小口不動産で相続税をゼロにするのはアリかどうかについて紹介しますので参考にしてください。

相続税を限りなく減らしたい

本日のテーマについて話している場面。
出典 : YouTube

親族から遺産を相続した人がまず最初に考えるのが、どうやって支払う相続税を減額するかという事ではないでしょうか。

相続税はそのまま普通に遺産を相続していしまうと、物凄く支払わなければいけない事もあるので注意が必要です。

しかし、相続税を減らす方法を知っていれば、しっかりとした対策をとる事が出来るので、動画を確認するようにしてください。

相続税について考える事は、どんな人にとってもとても大切な問題ですので、ぜひ確認してみましょう。

不動産の節税はシビアなところ

不動産の節税はとてもシビアであると話している場面。
出典 : YouTube
相続節税対策を知っていますか

不動産を用いた相続税対策というのは、昔からずっと慣例的に行われている手法の一つであることを知っているでしょうか。

そんな当たり前に行われてきた不動産での節税対策ですが、現在多くの投資家の中で不安視されてきています。

それは、最近行われた相続人が敗訴し、3億円の追加徴税を命じられた、ある裁判の影響が大きいのです。

相続税対策もやりすぎると、国税局から目を付けられることがあるので、その辺りを注意して行う必要があります。

人気の小口不動産とは

不動産小口化商品について解説している場面。
出典 : YouTube
富裕層に大人気

現在多くの富裕層から人気の相続税を減らす対策は、小口不動産を購入するという方法です。

小口不動産とは、一つの不動産を何分割にもし、一口いくらで購入できるようにした、新たな仕組みの事を言います。

一つの物件を多くの投資家で共有し、その売却益を出資額に応じて分割するのが、小口不動産の手法です。

小口不動産が人気の理由は、購入費が経費扱いとなり、相続税を限りなくゼロに近づける事が出来るという点にあります。

アウトかセーフか

今回の動画を確認すると、この小口不動産という手法が相続税対策に有効かどうかが分かるようになっています。

近年では、あらゆる節税対策の手法が塞がれてきているので、しっかりと確認するようにしましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。