【税理士が超簡単解説】旅行代金MAX5,000円補助の県民割とは

【税理士が超簡単解説】旅行代金MAX5,000円補助の県民割とは

「税理士いらずチャンネル」(登録者数 4,790人)よりご紹介します。

こちらの動画は、都道府県独自でおこなわれている観光支援策について、わかりやすく紹介してくれる動画です。

各都道府県によって、さまざまな施策がおこなわれていますが、どんなものがあるのかをチェックしてみましょう。

まずは動画の流れを解説

今回の動画で紹介する内容をかんたんに解説してくれます。
出典 : YouTube

都道府県独自の観光支援策とは、旅行代金などが最大で5,000円補助されるといったものです。

しかし都道府県によって条件がさまざまあり、実際に利用するとなるとよくわからない点も多いことでしょう。

こちらの動画ではそのあたりを、わかりやすくまとめて紹介してくれます。

平安きりん

旅行代金がクーポンで補助されたりする観光支援策は、お得に利用したいものです。

各都道府県独自の観光支援をまとめたサイトがあり、そのサイトを提示しながら解説してくれますよ。

各都道府県によってどのような支援がおこなわれているのかが、よくわかります。

サイトの見方がよくわからなかった人も多いと思いますが、画面を見ながら解説してくれるのでサイトの見方も迷いません。

自分の該当するところの見方がわかる

サイトを提示しながら、実際に操作して解説してくれます。
出典 : YouTube

自分が住んでいる都道府県がどのような対応をしているのか、確認の仕方も紹介してくれます。

支援は、時期ごとに変更が多いようなので、こまめにチェックすることが重要ですね。

動画内の税理士さんも、知らない間に終わっていたことがあったようです。

かなりこまめに改定がおこなわれているようですね。うっかりしていると終わってしまうこともあるようです。

旅行券の使い方や、県民割の使い方なども、くわしく説明してくれますよ。

その際の日付や、金額などもしっかりと確認したいものです。

サイトの見方が今ひとつわからないものですが、税理士がくわしく解説しながら見せてくれるのでとてもわかりやすいでしょう。

旅行代金最大5,000円の補助を受けるには

旅行代金を5,000円受けるためのコツも紹介してくれます。
出典 : YouTube

旅行代金をMAXで補助を受けるためには、条件があるようです。

動画内では兵庫県を例にあげて紹介していますが、それぞれの居住地域のサイトをチェックしてみるとよいでしょう。

予約方法等もくわしく解説してくれますので、実際の操作には迷うことがありません

実際の画面を見ながら解説してくれるので、私でもとてもよくわかりました。

旅行代金の補助はとてもありがたいものです。

ぜひ動画をチェックして活用してみましょう。