自営業専門の税理士がおすすめしたい節税方法がまるわかりできる動画

自営業専門の税理士がおすすめしたい節税方法がまるわかりできる動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数11.9万人)よりご紹介します。

今回は、税理士がおすすめしているお得な節税方法について解説している動画です。

平安きりん

自営業専門税理士として活躍中の河南恵美さんが、わかりやすく解説してくれます。

かしこく節税できる方法を知りたいと思っている個人事業主の方には、参考になる動画ですのでおすすめです。

おすすめの5つの節税方法

河南恵美税理士が中央に映り、節税ベスト5と書かれた紙をもって節税対策について解説を始める画面
出典 : YouTube

サラリーマンだった人は、年末調整で納税額を調整していたと思います。

個人事業主の場合は、事業で得た収入に対しての納税額は「確定申告」で決まるのです。

確定申告は、自己申告が基本となっていますので、自分が税務署に報告した内容で納税額が決まります。

毎年、事業収入と仕入れで使った経費をちゃんと書いて出しているわよ。

正しく申告することはとても大切なことですし、当然のことだと思います。

しかし、報告すれば節税できるものを申告していなくて、損をしてしまっている場合も実はあるのです。

たしかに節税になるものがあるなら、申告してないのはもったいないわね。

今回の動画では、自営業専門の税理士として経験豊富な河南税理士が、5つの節税方法をランキング形式で紹介しています。

動画を確認して、節税の条件に当てはまるのに申告していなかったら、本当にもったいない話です。

今すぐ、動画を確認して申告漏れで損をしていないかをチェックしてみましょう。

もっと知りたい節税方法

5位控除項目というタイトルのついた紙が映し出されている画面で控除でできる節税について解説している場面
出典 : YouTube

節税対策には、すぐに取り組めるものから、準備が必要ですが節税効果の大きなものまで様々な方法があります。

そのため起業したての個人事業主が、いろいろな節税手段から自分に合った方法を選ぶことは難しいものです。

たくさんありすぎて、どれから考えていけばいいのかわからない。

そこで、今回の動画では様々な節税方法の中から、節税効果の高い方法を順番にランキング形式で紹介しています。

どの節税対策から準備すればいいのかがわかり、順番に整理ができますのでおすすめです。

自分に合った節税方法をもっと知りたい方は、動画で確認してみましょう。

節税ナンバー1はなに?

青色事業専従者給与に関する届出書の様式が映し出され手続き方法について解説している場面
出典 : YouTube

今回は、現役税理士が選ぶナンバー1の節税対策についても動画の中で詳しく解説しています。

ナンバー1の節税方法ができるように、急いで準備しなくちゃ。

節税対策の中には、事前に準備が必要なものもあります。

もしも、申告期限が迫っているなら、慌てて準備して誤った申告手続きをするよりも、時間をかけてしっかりと準備をしましょう。

平安きりん

かしこく節税対策ができるように、しっかりと動画を確認してみてくださいね。