【税理士試験の徹底検証会の確認】相続税法を中心に解説していきます

【税理士試験の徹底検証会の確認】相続税法を中心に解説していきます

「【資格の総合スクール】LEC東京リーガルマインド@lec3769チャンネル」(登録者数3.29万人)よりご紹介します。

ユーチューブで勉強

税理士試験の勉強は参考書だけでなく、ユーチューブを使ってもやってみましょう。

今回の動画では、税理士試験の問題を使って試験の徹底検証会をする様子を紹介しますので参考にしてください。

税理士試験お疲れ様でした

税理士試験お疲れさまでしたという事を紹介
出典 : YouTube

今回の動画は、LEC税理士の専任講師である投稿者が、その年の税理士試験の問題を徹底解説してくれています。

このように、毎年税理士の試験問題を、試験が終わった後に解説してくれるのがこの投稿者の恒例です。

平安きりん

なにはともあれ、税理士試験というとても大変な事を終えた事を、まずはお疲れ様と伝える姿に好感を持つことが出来ます。

解説を聞こう

どんな試験でもそうですが、試験後にこうやって徹底解説してくれる人の存在は、とても貴重。

相続税法について

相続税法について紹介
出典 : YouTube

試験が終わってほっとしている人や、上手くいかずに悔しがっている人、すべてを忘れている人など沢山いると思われます。

そんな人たちでも、どこか終わった試験の事が気になって、あれは合っていたのかと考えたくなるものです。

そんな人たちも含め、これからまた試験を受ける人に向けても、今回の内容はとても参考になるでしょう。

今回は相続税法について取り上げてくれていますが、今後の試験対策の参考になる事はまちがいないですね。

事例の問題が増えている

事例問題が多い事について紹介
出典 : YouTube

今回は数ある試験問題の中でも、必ずといってよいほど出てくる、相続税法について紹介してくれています。

必須条件

税理士試験を受かるためには、この相続税法をマスターしておくことは必須条件ですので、ぜひ確認してみておいてください。

最近の傾向として、事例を用いた問題が多くある傾向にあり、事前にそういった対策をするとよいかもしれませんね。

相続税法はややこしい部分も多いですが、しっかりと覚えれば引っかからずに解く事が出来るようになります。

税理士試験を頑張ろう

今回の動画を確認すると、税理士試験を頑張らなけらばという気持ちになる事はまちがいありません。

税理士免許は一生ものですので、きつい状態でも、ぜひ頑張るようにすると良いですね。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。