【相続税関係を勉強しよう】ファイナンシャルプランナーに必要な知識

【相続税関係を勉強しよう】ファイナンシャルプランナーに必要な知識

「通信教育のフォーサイト」(登録者数1.87万人)よりご紹介します。

FPの新たな勉強法

ファイナンシャルプランナーの勉強方法は多岐にわたりますが、ユーチューブで勉強することも新たな方法の一つです。

今回の動画では、ファイナンシャルプランナー向けの相続問題について通信講座をしている動画を紹介しますので参考ください。

通信教育動画

通信教育動画について
出典 : YouTube

今回の動画は、ファイナンシャルプランナー向けに通信教育を行っている団体が配信している動画になります。

ファイナンシャルプランナーは、サラリーマンをしながら資格を取る人が多いため、通信教育は盛んです。

そんな中、忙しい本業との間で動画を使って勉強している人も多いと思いますので、ぜひ確認して学んでみてください。

大人の勉強法

大人になってからの勉強は、通信教育はとても有効な手段だと思いますので、ぜひ参考にしてみるのも良いでしょう。

知識が沢山必要

知識が沢山必要であることについて書かれている場面。
出典 : YouTube

ファイナンシャルプランナーとは、人生とお金のプロのアドバイザーですので、様々な事も知る必要があります。

特にお金のイメージが強いかもしれませんが、それだけではなく人生に関わってくる、法律の把握は必須となるでしょう。

そのため、専門的な知識はもとより、幅広い知識が求められるためとても大変な職業ですが、やりがいがある職業です。

今回の動画を確認すれば分かりますが、ファイナンシャルプランナーはそんなことまでするのかという事が分かります。

相続系の問題も学ぶ

相続系の問題を学ぶことについて
出典 : YouTube

ファイナンシャルプランナーは、相談者の人生に最後まで寄り添う気持ちが必要な職業ですので、その点を覚えておいてください。

そのため、相続系の問題について強くなければならず、その辺りの法律について詳しく勉強している人が多いです。

今回は、一見関係なさそうなファイナンシャルプランナーと相続問題について取り上げているので、確認してください。

人の一生に関わってアドバイスを送っていくので、相続系の問題にアプローチすることは当然のことかもしれません。

しっかりと勉強が必要

今回の動画を確認すると、ファイナンシャルプランナーは勉強が必要という事が、わかるようになっています。

勉強が必要というと大変そうに感じますが、その分やりがいがある事は間違いありません。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。