【相続・事業継承対策について】非上場株式猶予と免除を詳しく紹介

【相続・事業継承対策について】非上場株式猶予と免除を詳しく紹介

「ほんださん / 東大式FPチャンネル」(登録者数5.27万人)よりご紹介します。

ここを知りたい

相続税をお得に減らすための方法を知りたい

今回の動画では、相続・事業継承による節税対策をファイナンシャルプランナー向けに紹介しますので参考にして下さい。

ファイナンシャルプランナー向け

投稿者が写し出されている様子。
出典 : YouTube

今回の動画は、ファイナンシャルプランナー向けに相続税対策を教えてくれている動画になるので、確認してください。

ファイナンシャルプランナーは、相談者の人生の最後まで立ち会う仕事ですので、相続対策はとても重要といえるでしょう。

相続問題は年々話題に上がってくる民法的な問題ですので、事前に確認していつでも相談に乗れるようにしてください。

相続税対策は知っているか知っていないかで、大分対応方法が変わってきますので、今のうちに確認した方が良いです。

相続・事業継承対策について

投稿者が写し出されている様子。
出典 : YouTube

今回の動画のメインテーマは、相続した遺産や事業を継承した時に必要になってくる税金について語っています。

そのまま普通にこれらを相続してしまうと、そのまま税金を支払う必要が出てくるので、どうにかこれを避けたいところです。

法律の仕組みを理解して上手に利用すれば、節税を正しく行うことが出来るので、ぜひ動画内で確認してください。

ここを知ろう

法律というのは、上手に使うために存在しているものですので、今のうちに法律について知っておきましょう。

お金持ちだからいけない

個人の相続税対策について解説している場面。
出典 : YouTube

相続税を支払う必要があるのは、これを言っては元も子もないですが、課税対象となるほど相続金額を持っているからです。

要するにあなたがお金持ちであるという事が最大の原因という事を把握すると、それをどう使うかで税金対策が出来ます。

自宅を購入したり、お墓を購入したりと経費で計上できるものを購入することで、課税対象金額を減らすことが出来るでしょう。

経費として計上できる商品は、世の中に沢山あるので、今のうちに知っておくとその時に対応できるのではないでしょうか。

事前情報を知ろう

今回の動画を確認すると、相続・事業継承対策について、事前に知っておく重要性が分かるようになります。

相続系の問題は、その時にならないと気にならない事もありますが、事前に確認するようにしましょう。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。