【相続登記の登記原因証明情報】どこからどうやって入手するかを紹介

【相続登記の登記原因証明情報】どこからどうやって入手するかを紹介

「資格予備校講師・姫野寛之」(登録者数3,470人)よりご紹介します。

相続登記の登記原因証明情報についてが、今回の動画のメインテーマになるのですが、一体どういうことなのでしょうか。

税理士試験に絶対必須の情報ですので、もし情報を知りたいという方は、今回の動画を参考にしてください。

相続登記の方法を知ろう

相続登記の方法を知る事について解説
出典 : YouTube

税理士試験を勉強していて、「相続登記について知りたいけど、イマイチ理解が進まない」そんな人にぜひ確認して欲しい動画です。

今回の動画の投稿者は、自らも税理士で、税理士試験の予備校講師として活躍している人になります。

普段は参考書で勉強するのが普通かもしれませんが、時にはこうして動画で学ぶこともとても大切です。

文章では理解できない事は、人の説明を聞いて腑に落ちる事もよくあるので、自分の勉強にぜひ活かしてください。

意外と苦手な人が多いらしい

意外と苦手な人が多い事について解説
出典 : YouTube

今回のメインテーマを話す前に、投稿者はある事に驚いたと言っています。

どういう事に驚いたかというと、思った以上に相続登記の登記原因証明情報を選択する事が、苦手な人が多いという事です。

苦手じゃない人にとっては、意外と簡単に理解できるジャンルのようなので、今のうちに確認するようにしてください。

これは、理解をすれば絶対に出来るようになるので、ぜひこの動画の説明を聞いて、イメージを変えるようにしましょう。

そもそもどういうことか

そもそもどういうことかについて解説
出典 : YouTube

相続登記の登記原因証明情報というのが、いったいどういうものかという事が分からない人も多いはずです。

言葉だけを聞くと、長ったらしくてそれだけでアレルギー反応が出てしまう人もいる事は、何となく想像がつきます。

ですが、ここを乗り越えて多くの先輩たちは税理士として活躍しているので、頑張って乗り越えていきましょう。

相続問題は必須

苦手な人が多い相続系の問題ですが、税理士法人に就職するためには、必ずといっていいほど必要な知識です。

反復していこう

平安きりん

動画内では絵を用いて、とても分かりやすく説明してくれているので、何度も反復して確認するようにしてください。

何度も何度も反復して勉強すれば、理解できるようになるので、ぜひ頑張っていきましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。