【電脳せどり】1か月に98万円の利益を得るための考え方と手法を公開

【電脳せどり】1か月に98万円の利益を得るための考え方と手法を公開

「物販フリーランス / アルファ」(登録者数5,430人)よりご紹介します。

売上が98万円ではなく利益が98万円となると、どんな商品を仕入れ、どのような手法で売ったのか気になりませんか。

どんな商品を選べば近づけるのか全く想像がつきません。

この動画では、アルファさんがワンオペで98万円の利益を出した方法が出し惜しみなく公開されており必見です。

ポイントせどりについて

今回のテーマである1か月で98万円りえきを稼いだ手法を公開と表示されています。
出典 : YouTube

アルファさんの前回企画の売上目標が500万円と利益100万円でした。

実際の達成結果が売上609万円、利益98万円だったそうです。

98万円の利益を得るためどういった商品を扱い、どのような手法をとったかが解説されています。

扱った商品は大きく2つあり、それぞれの商品への考え方についても解説がありますよ。

取り扱い商品
  • リピートできる商品(買い足せる商品)
  • 1度きりの商品

利益取得のための商品説明の前に、重要な手法となる「ポイントせどり」についての説明もイラスト入りで紹介されています。

ポイントせどりのメリットだけではなく、デメリット4つについてもあげられていました。

デメリット
  1. 限界がある
  2. 現金化が遅い
  3. いつまで続くか分からない
  4. 誰の役にもたってない

ポイントがつく方法は嬉しいと思いますが、なぜデメリットなのかについては詳しく解説があります。

現金での利益とポイントももらえる商品

解説が始まるタイトルが表示されています。
出典 : YouTube

利益をとる手法とは、カートを取っているショップの情報に着目し、FBAが優遇されやすい点を活かして利益差を出す方法です。

平安きりん

カートを取るとは、Amazonで1商品を複数のショップが売る中、トップページにショップが表示されることですよ。

手法の詳しい説明は動画で解説されています。

実際に売っていた商品の価格は安いのですが、通算個数が多いところが注目ポイントです。

実際の商品価格・手数料・仕入れ価格・粗利益・売れた個数の画面も公開されていますので参考にしてくださいね。

1度切りの商品の考え方

ネットショップ仕入れのセール品は全国の人が買えると表示されています。
出典 : YouTube

セールで購入した商品はすぐに転売することなく、寝かせておくことが多い理由を説明されています。

なぜこの商品を選択して寝かせておいたのか考え方についても注目です。

平安きりん

投資と同じように、値崩れ状態の時に購入し保有して高く売れるまで待つ手法ですね。

季節物や品薄商品でも利益が出たそうですが、取り扱った商品を2つKeepaの画面上で紹介していますので、ぜひご覧ください。

今回は店舗商品はほぼなく、電脳せどり中心で商品を集めてワンオペでの実施をされていました。

1人で作業は本当に大変そうですが、大丈夫でしょうか。

どうして1人で実施をされるのかも、アルファさんの人生論と合わせて考えを述べられています。

計算と理論で組み立てられたチャンネル

このチャンネルでは、実際の経験を元に具体的な数値や理論を組み合わせたせどりの有益な情報をお伝えしています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。