お金の知識が学べるYouTube動画を税理士社長がランキング形式で紹介

お金の知識が学べるYouTube動画を税理士社長がランキング形式で紹介

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.5万人)よりご紹介します。

お金の知識を学ぶ方法としてYouTube動画もありますが、チャンネルが多すぎて迷ってしまいませんか。

お金についての情報を自らも発信している税理士社長が、ランキング形式でおススメのYouTube動画を紹介するため必見です。

お金の学ぶべき3分野

お金の知識が学べるユーチューバーランキングTOP5と表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画では、税理士社長が独断と偏見によりお金の知識が得られるYouTube動画ベスト5を紹介してくれます。

お金のチャンネルも多いため、おススメは助かる。

これまでも数々のお金の知識について動画を公開してきた税理士社長が、どのYouTuberを選ぶのか楽しみですね。

ランキングが始まる前にお金の知識の分類からまず説明があります。

お金の知識の分類
  • 稼ぐ
  • 守る
  • 増やす

この3つの分野が学べる動画がおススメポイントとともに紹介されているため必見です。

第4位と5位の紹介

第5位 稼ぐ・守る・増やすとあり、第5位で「中田敦彦のYouTube大学」チャンネル内、ロバートキヨサキ「金持ち父さん 貧乏父さん」の書籍を紹介された動画が表示されています。
出典 : YouTube

第5位で「中田敦彦のYouTube大学」チャンネル、「金持ち父さん 貧乏父さん」の書籍を紹介した動画がランクインしました。

日本でも200万冊以上読まれた書籍で、これを読んでお金に対する考え方が変わった方も多いと話題になっていましたよね。

平安きりん

働き方を4つに分類したESBIの考え方などが書かれた本ですよ。

作中の名言に思わず納得すると同時に、会社員が最も儲からないとはっきり書かれているため考えさせられる本です。

第4位も同じチャンネルからのランクインですが、守る・増やすについて書かれた本の紹介でした。

どの動画がランクインしたか気になりますね。

おススメポイントは、マンガで読めることや内容が簡単なため真似をしやすくお金持ちへの第一歩を踏み出せる点でした。

簡単な真似しやすい内容としてバビロン大富豪の7つの知恵のうち3つを抜粋し説明があるため、動画をぜひ確認してください。

第1位から3位まで紹介

おススメポイント、月収30万円くらい(身近な存在)、節約ぶりがヤバすぎる、楽しく節税してそう※今を犠牲にした苦痛な節約は続かないと表示されています。
出典 : YouTube

第3位は節約ぶりが徹底しており、お金を守ることを学ぶのに素晴らしい動画が登場します。

毎月家計簿が公開されていますが、手取りに対する金融投資の割合など各項目の割合が分かり驚愕です。

月収30万円くらいと推定されるため身近でマネできると言われていました。

第1位と2位が気になります。

第2位は本を紹介するチャンネル、第1位は稼ぐ・守る・増やすが全て網羅されたお金の百科事典のような動画だそうです。

ここで第4位、5位が同じ方の動画だったため、もう1つ第1位が登場します。

ストレスでついお金を使ってしまったり、ストレスと戦う人におススメの動画だそうです。

ストレスにおススメなのはどんな動画でしょう。

意外な動画チャンネルでしたので、理由と合わせて動画内で確認されてくださいね。

最後に今は情報収集がしやすくお金持ちになりやすい時代のため、今後も稼ぎ力をアップする動画を公開されるようで楽しみです。

仮想通貨や副業情報も豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報や考え方も惜しみなく解説しています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。